歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京の感染者48人 二日連続で40人超

感染者

東京都は十五日、新たに新型コロナウイルス感染者四十八人の報告があったと発表した。

十四日に続き二日連続で四十人を超えたが、感染経路が不明な人は三割弱にとどまった。

都は「積極的な検査の実施で、無症状の感染者の早期発見につなげている」としている。

累計感染者数は五千五百九十二人となった。

十五日に確認された感染者は二十〜七十代で、年代別では二十代が二十九人と最も多く、三十代が八人と続いた。

※画像・文章引用元:東京新聞より



この2日間で東京都内の感染者が大幅に増加しています。

背景には夜の街関係者に対するPCR検査の結果、陽性反応があったためとのことですが…。



>感染経路が判明している計三十五人のうち、二十人は新宿区内の同一のホストクラブに勤務する二十〜三十代の男性で、ほと>んどが無症状だった。

逆に検査をしていなければ上記20名の陽性存在は確認されず、概ね20名~30名での発表となったはずです。



都の関係者が言うように、検査を推奨することで先手を打ち、感染経路も追える状態にするというのは良策だと思います。

ただ、数値が増えれば増えるほど世間に対する衝撃が大きいため、夜の飲食店関係者に対する風当たりが強くならないことを心配しています。





 

更新日時 : 2020年06月16日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 14日の新規感染者47人 5月5日以来の高い水準     |  ブログ トップへ  |  東京都 16日は27人感染 集団検査なく減少か>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー