歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 14日の新規感染者47人 5月5日以来の高い水準

歌舞伎町

東京都で新型コロナウイルスの感染者が再び増えている。14日には新規感染者が47人と5月5日以来の高い水準になった。

都は店舗・施設への休業要請の緩和を進めるものの、ホストクラブなど「夜の繁華街」での感染が続いている。

都は19日からの休業要請の全面解除は変えない方針で、実態把握のため検査体制の整備など対策を急ぐ。

※画像・文章引用元:日本経済新聞より



14日の都内の新規感染者は47人と最近の中では最も高い数字となりました。


>都によると、確認された47人のうち10~30代の男女32人が、ホストクラブの従業員など夜の繁華街に関連した感染者だっ
>た。18人は同一店舗のホストだった。

店の協力の元、検査をした結果ですので、ホストクラブに関わらず他の業種も検査をすればさらに増加する可能性はあります。



>直近1週間で新規に確認された感染者161人のうち65人が夜の繁華街での感染とみられ、9割程度は新宿エリアで発生してい>たという。

都内には複数の夜の繁華街がありますが、そのほとんどが新宿エリアでの感染というのはなんとも…。



>施設・店舗の事業者からはいち早く休業要請を完全に解除し、経済活動を感染拡大前に戻すよう求める声が強く、都は19日に>休業要請の全面的な解除に踏み切る。

19日の全面解除以降、どのような感染水準になってくるのか、注意して見守る必要がありますね。








 

更新日時 : 2020年06月15日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 新規感染者は24人     |  ブログ トップへ  |  東京の感染者48人 二日連続で40人超>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー