歌舞伎町の貸店舗物件・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所、不動産のことなら経企画へ。

ブログ一覧

メルセデス・ベンツ日本が「MAR2020」コンセプトの日本1号店を西新宿にオープン

メルセデスベンツ


メルセデス・ベンツ日本は、独ダイムラーがグローバルで展開を始めた新たな販売拠点CI「MAR2020」コンセプトを採用した日本第一号店となるメルセデス・ベンツ西新宿を4月21日に開設すると発表した。

メルセデス・ベンツ日本の上野金太郎社長はMAR2020について「将来のショールームの形」とした上で、「これまでの店舗はあまり来店型にはなっていなかったが、気軽に来店できるように街の中心部に開設するとともに、デジタルメディアを融合させた店舗」と語る。


※引用元:Response.より




メルセデス・ベンツ日本が新たな販売拠点コンセプトを採用した日本第一号店を西新宿にオープンさせます。


場所は初台駅に近い国道20号線沿いの西参道口交差点にあるビルの1階。



下記公式サイトの報道向け資料のPDF内で正確な住所の記載がありました。


新宿区西新宿3−9−7になります。




メルセデス・ベンツ日本公式サイト





>メルセデス・ベンツ西新宿には55インチディスプレイ16枚を使ったメディアウォールを始め、商談スペースにも大型スクリーンやデジタルメディアが備えられている。また新宿の高層ビル街に隣接する立地に加えて、店内には本格的なカフェも備えて、気軽に来店できるような造りになっている。


カフェ併設とは今までの販売店イメージを変える要素になりますね。


最近ではトヨタ自動車が「車を売らない販売店」をコンセプトにしたディーラーを全国展開中です。


雑貨や絵本イベントなど、とても自動車ディーラーとは思えないラインナップが好評のようです。





そのうち家を売らない・お部屋探しをしない不動産店が誕生するかもしれませんね。





更新日時 : 2018年04月19日 | この記事へのリンク : 

新宿区 ロッテ工場跡地などの新大久保駅北側を開発検討へ

工場


東京都新宿区は、JR新大久保駅北側の大規模工場跡地の開発を契機に、まちづくりを推進する方針だ。

検討対象となっているロッテ新宿工場は、解体を終えて敷地約7000屬更地になっている。

具体的な検討に入っていないため、まちづくりの明確な検討区域は示していない。

区としては、周辺の住宅地に配慮しつつ土地の高度利用を図り、大久保通りやJR山手線新大久保駅と一体となったにぎわいを創出したい考えだ。 


※引用元:建設通信新聞より。




気付いていた方も多いとは思いますが、新宿区大久保にあったロッテの新宿工場が解体されました。

かつてはチューイングガムの工場として知られ、電車からもその外観を伺い知ることができましたが、数年前の操業移転と共に解体が進められてきました。





>今後、大規模な開発がある場合は、駅からの歩行者空間を充実させ、滞留空間や防災広場を確保したい考え
だ。


ロッテ新宿工場は敷地だけでも6532屬發△觜大な土地。


パッと見ただけでも道路等の拡張は必要に感じます。





今後どのような開発が行われるのかは不明ですが、大久保地区の街づくりに一役買ってほしいものですね。



更新日時 : 2018年04月14日 | この記事へのリンク : 

伊勢丹新宿が機動戦士ガンダムとのコラボイベント開催

ガンダム


伊勢丹新宿店が、「機動戦士ガンダム」とのコラボレーションイベントを4月25日から5月6日まで開催する。

同イベントでは、主人公アムロ・レイが所属する地球連邦軍の対峙勢力「ジオン公国」にフォーカスを当て、ガンダムの世界観を伊勢丹ならではの視点で紹介。

伊勢丹新宿店で取り扱われるブランドとのコラボレーションアイテムやアートの販売、期間限定レストランの展開などを予定している。


※画像・文章引用元:Fashionsnap.comより





なんと、あのガンダムと伊勢丹がコラボレーションとは!


こんなに嬉しいことはない!!


ジークジオン!!!





詳細は下記公式サイトをご覧下ください。


機動戦士ガンダム×ISETAN WELCOME TO ZEON





機動戦士ガンダム×ISETAN WELCOME TO ZEON

会期:2018年4月25日(水)〜5月6日(日)

会場:伊勢丹新宿店本館7階=催物場・バンケットルーム




更新日時 : 2018年04月12日 | この記事へのリンク : 

鎧塚俊彦シェフが監修の生チョコパイ専門店が新宿に期間限定オープン

生チョコパイ


株式会社ロッテの1983年発売以来の人気商品「チョコパイ」。

それを、厳選した素材と濃厚さにこだわり、ケーキのような生品質に仕立てた商品「“生”チョコパイ」の専門店を京王百貨店 新宿店(東京・新宿)に2018年4月19日(木)から1年間限定でオープンする。


※画像・文章引用元:T-SITEより



なんとあのロッテ「チョコパイ」の専門店が新宿・京王百貨店に期間限定オープンします!

しかも販売されるのは従来の既製品ではなく、ナイフとフォークで食べる生チョコパイとのこと。




>今回新たに開発した「 “生”チョコパイ」は、「Toshi Yoroizuka(トシ・ヨロイヅカ)」のオーナーシェフ「鎧塚俊彦」氏監修

これも驚きのコラボですね。




>「 “生”チョコパイ」は、京王百貨店 新宿店内に2018年4月19日(木)から1年間限定でオープンする専門店でテイクアウトにて販売。百貨店への店舗出店は、1948年の創業以降ロッテ史上初めての試み。

確かに百貨店でロッテ製品の専門店舗は見たことがありません。

これは話題の店となりそうですね。





所在地 東京都新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店 新宿店 中地階 菓子売場

期間 2018年4月19日(木)から1年間

営業時間 10:00〜20:30(日・祝は20:00まで)





更新日時 : 2018年04月07日 | この記事へのリンク : 

新宿サブナード地下駐車場にSUV・ミニバンカーシェアステーション誕生

カーシェア


三井不動産リアルティは、同社が運営するカーシェアリングサービス「カレコ・カーシェアリングクラブ」において、新たに新宿駅に「新宿サブナード(地下駐車場)ステーション」をオープンした。

複数路線が乗り入れるターミナル駅付近の立地を生かし、遠方在住者の試乗やグループでの外出需要に応える狙い。


※引用元:住宅新報webより




私の住むマンションにもカーシェア用の車がありますが、本当によく利用されています。


日中などほぼ使用中の状態です。


駐車場事情などで車を所有することが難しい都心部でよく普及している印象を受けます。





そのような中、なんと新宿サブナード地下駐車場にカーシェアがオープン。


>業界で初めて導入する「メルセデス・ベンツGLC220d 4MATIC CoupeSports」など、多様な車種を取りそろえている。


ベンツまで!

これには驚きました。




新宿駅前という利便性の高さ、雨に塗れずに現場まで行ける好アクセスと注目度の高いカーシェアステーションとなりそうです。






更新日時 : 2018年03月23日 | この記事へのリンク : 

新宿駅で一日400個販売したことがある「たまごサンド」とは

たまごサンド


あふれそうなくらい具の詰まったサンドイッチ。

常時15種ほどが販売されており、そのどれもが、ダシ、味噌、醤油などを使用し、どこか懐かしさを感じる味付けだ。

一番人気の「煮たまごサンド」はカツオと昆布のダシの風味が卵のまろやかさとあいまって、たまらない旨さ。

『Wa’s和卵ミックス』で、煮たまごとダシ巻きと、卵の風味の違いを楽しむのも一興だ。


※引用元:毎日新聞より





先日も歌舞伎町のサンドイッチ店をご紹介しましたが、今回は駅ナカにある人気サンドイッチ店!


その名もWa’s sandwich (ワズサンドイッチ)。


人気の「煮たまごサンド」は、なんと一日最高400個も販売したことがあるとか。





Wa’s sandwich

東京都渋谷区千駄谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU2階 エキナカ 

TEL 03-5366-5725 

営業時間 8時〜22時、土・日・祝8時〜21時半





詳細は下記公式サイトをご覧ください。


Wa’s sandwich 公式サイト






更新日時 : 2018年03月21日 | この記事へのリンク : 

4月7日、新宿丸井本館内に「Apple 新宿」がオープン

アップル新宿


Appleは3月19日、新店舗「Apple 新宿」を4月7日(土)午前10時、新宿丸井本館ビル内にオープンすることを発表しました。

日本国内では8店舗目のApple Storeとなります。


※画像・文章引用元:iphone Maniaより




昨年秋に噂になっていましたアップルストアの新店舗ですが、新宿にオープンすることが決定した模様です。



>Apple 新宿がオープンすれば、日本国内で8店舗目、東京都内では銀座、渋谷(休業中)、表参道に続く4店舗目となります。


渋谷店は休業中なんですね…。



>Apple 新宿の場所は、新宿三丁目の新宿丸井本館ビル内で、営業時間は午前10時から午後9時と案内されています。

丸井本館内ですから、新宿伊勢丹の真向かいになります。




オープン予定は4月7日。


アップルユーザーでなくても気になりますね。




更新日時 : 2018年03月20日 | この記事へのリンク : 

新宿西口・思い出横丁「中華・岐阜屋」の魅力

思い出横丁


乗降客数世界一、といえば新宿駅だ。都庁や大企業のビルがひしめく一方で、古きよきディープなスポットが混在する街であり、特に有名なのが「新宿ゴールデン街」と「新宿西口思い出横丁」である。

どちらも個性的な飲食店でにぎわうが、駅に近い後者には昼夜問わず様々な人々が思いおもいの時間を過ごす。

今回は、そんなグルメ激戦区にあって高い人気を博す街中華「岐阜屋」を紹介したい。


※引用元:Get Navi webより




新宿のディープスポットいえば「思い出横丁」があります。


大ガード脇に連なる飲食店の数々。


最近では外国人観光客による観光スポットにもなっています。



そんな「思い出横丁」のお店の中でも私でさえ知っている名店「岐阜屋」さんの記事がありましたのでご紹介いたします。




>オープンしたのは1947年。思い出横丁自体が1946年ごろにできた闇市がルーツのため、最古参のひとつといえよう。開業当初の客席は、実はL字型カウンターのみだったとか。その後数回の増改築を経ていまの形に。だから同店は、個性的な店舗設計になっているのである。


岐阜屋さんは中華料理のお店ですが、非常に歴史があることでも知られています。



>朝9時から通し営業していることもあって、日中から酒を楽しんでいる客が多い。そのため定食の形になっているセットはなく、全メニューが単品でオーダー可能。


このあたりがカオスな様相をイメージさせるのかもしれません。


メニューにある大びんのキリン・ラガービールはマストアイテム!




>麺類も非常にリーズナブルで、「ラーメン 並」なら420円で味わえる。破格の理由は、親会社が高円寺で製麺所を営んでいるから。「岐阜屋」で使用される麺は平打ちのタイプ。


親会社が製麺所!これは知りませんでした。





>思い出横丁でラーメンや焼きそばといえば「若月」という選択肢もあったが、同店が2018年初に幕を閉じたいま「岐阜屋」にかかる期待は大きい。


なんとあの「中華若月」さんが閉店していたとは…。リーズナブルなラーメンをいただいた思い出がよみがえります。



岐阜屋さんに興味を持たれた方はぜひ!




岐阜屋

住所:東京都新宿区西新宿1-2-1

アクセス:JRほか「新宿駅」西口徒歩3分

営業時間:月〜水、日曜9:00〜翌1:00 / 木〜土曜9:00〜翌2:00

定休日:無休

更新日時 : 2018年03月19日 | この記事へのリンク : 

新宿駅東口前にオフィスビル「新宿M-SQUARE(エムスクエア)」が竣工

新宿MSQUARE


三井不動産株式会社(所在:東京都中央区 代表取締役社長:菰田正信)は、新宿区新宿三丁目においてオフィスビル計画「新宿M-SQUARE(エム スクエア)」の開発を推進しておりましたが、2018年1月31日に竣工いたしましたのでお知らせいたします。


※画像・文章引用元:Sankei Bizより




新宿東口に新たなオフィスビルが完成しました!


アルタのすぐ隣と利便性は抜群。



>本ビルには、「グッチ新宿」が4月6日(金)に、「三井住友銀行新宿支店・新宿東エリア・新宿法人営業第一部・新宿法人営業第二部」「SMBC日興証券新宿東口支店」が5月21日(月)にオープンする予定です。また、7月17日(火)には「SMBC信託銀行プレスティア新宿東口支店」がオープン予定です。

>また、2階には、都内で複数店舗を展開する「kakimoto arms」のヘアサロン・メンズグルーミング・ヘッドスパ等の複合店舗が7月にオープンする予定です。


オフィスだけではなく、商業ビル的な側面も持ち合わせているようです。



地下は東京メトロの地下通路と直結しており、雨が降っても安心なのは大きなポイントとなりそうですね。






更新日時 : 2018年03月11日 | この記事へのリンク : 

新宿スポーツセンターが改修へ

新宿区役所


新宿区は、2020年東京五輪・パラリンピックで練習会場としての活用を目指す新宿スポーツセンター(新宿区大久保)について、新年度に改修すると発表した。

真夏開催の同大会に向け、冷暖房を完備する。事業費の一部には、同大会のメイン会場となる新国立競技場(新宿区、建設中)の区有地の賃料収入を充てる。


※引用元:YOMIURI ONLINEより



高田馬場駅から10分程度、西早稲田駅からなら5分程度の戸山公園内にある新宿スポーツセンターは、個人利用が可能な区民の憩いの場です。

※区民以外でも利用できます。


温水プールはもちろん、洋弓場などもあるのが特徴です。




>今回の改修では、冷房設備のない大小二つのアリーナと、2か所の武道場の空調設備を取り換える。


これは意外でした。


1984年築ですので、冷房完備かと思っていましたが…。


>省エネのため、大アリーナの照明を水銀灯から発光ダイオード(LED)に交換するなどの工事も行う。改修は2018年度内に完了する予定。

LEDは珍しいものではなく、もはや設備のスタンダードといえるようになってきましたね。




改修によって、よりよいスポーツ環境に生まれ変わることを期待したいと思います。






更新日時 : 2018年03月08日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年04月        >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930         
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)