歌舞伎町の貸店舗物件・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所、不動産のことなら経企画へ。

ブログ一覧

コムサストア新宿店が閉店へ

コムサストア

コムサストア新宿店が、7月16日をもって閉店する。  

コムサストア新宿店は2000年6月にオープン。

1階から5階までのフロア構成で、5階にはカフェコムサが併設されている。

閉店の理由として入居するビルとの契約終了などを挙げており、同店の閉店によりコムサストアは函館店のみとなる。

現在、新宿店では閉店セールが行われている。


※画像・文章引用元:FASHION SNAPより





18年に渡って営業を続けていたコムサストア新宿店が閉店することになりました。

私も若いころは何度か買い物をしたことがあるだけに、残念なニュースです。



特に建物の建て替え等が理由ではなさそうですので、逆に後継テナントが何になるのか気になりますね。


更新日時 : 2018年06月17日 | この記事へのリンク : 

居酒屋甲子園・日本一の姉妹店『DRAEMONセブン』が6月21日新宿西口にオープン

DRAEMONセブン


株式会社DREAM ON COMPANY(本社:愛知県一宮市、代表取締役社長:赤塚 元気)は、日本一の居酒屋を決める大会「居酒屋甲子園」で、これまでに2度の優勝を果たし話題になった「渋谷DRAEMON(ドラエモン)」の姉妹店となる『DRAEMONセブン』を2018年6月21日(木)に新宿西口にオープンいたします。


※写真・文章引用元:@pressより




楽しみな居酒屋が新宿西口にオープンします。


渋谷で人気のイタリアン居酒屋「渋谷DRAEMON(ドラエモン)」の姉妹店が新宿に進出!




渋谷店での評判は口コミを見れば一目瞭然。


おのずと新宿店への期待が高まります。




オープンは6月21日!


予約必至ですね。




DRAEMONセブン

オープン日:2018年6月21日(木) ※予約受付中

所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-11-15 ミヤコビル 1F

営業時間:(月‐金)16:30〜24:30

     (土)16:00〜24:30 (日・祝)16:00〜24:00

     (L.Oは閉店1時間前)

定休日:不定休

電話番号:050-5595-6311









更新日時 : 2018年06月13日 | この記事へのリンク : 

オニツカタイガーが新宿東口に新店舗オープン

オニツカタイガー


アシックスジャパンは6月16日、東京都新宿区に「オニツカタイガー」ブランドの直営店「オニツカタイガー新宿東」をオープンする。

東京・新宿東口の新宿通りに面する路面店で1階から3階まであります。

1階はシューズ、2階は「NIPPON MADE」シリーズの全ラインアップのシューズ、3階はアパレルやアクセサリー類を中心にそろえ、オニツカタイガーならではのファッションを発信する。


※引用元:流通ニュースより




新宿にオニツカタイガーの直営店がオープン予定です。


オニツカタイガー新宿東

住所:東京都新宿区新宿3-17-5
電話番号:03-6274-8974
営業時間:10時〜21時
定休日:不定休



場所はビックロの向かいになりますね。


実は新宿に出店しているオニツカタイガー直営店はこれで4店舗目。


新宿4丁目、小田急ハルク、ルミネエスト新宿の3店舗が既存店としてあります。




詳細は公式発表をお待ちください。

オニツカタイガー公式サイト




更新日時 : 2018年06月06日 | この記事へのリンク : 

三井住友銀行が新宿支店にデジタルスペースを全国初開設

インターネット


三井住友銀行は21日、東京都新宿区の新宿支店内に、インターネットを通じた手続きを専門に扱う「デジタルスペース」を全国で初めて開設する。

現金自動受払機(ATM)の利用に来た顧客をこのスペースに誘導し、ネットバンキングの使い方に慣れてもらい、利用者を増やすのが狙い。

デジタル化による店舗のコスト削減効果も期待している。


※引用元:毎日新聞より




ネットバンキング、私も利用資格を持っていますが、ほとんど使わないですね…。


普段の銀行利用が預貯金程度ですので、尚更かもしれません。



>同行は店舗やATMにかかるコストを削減するため、2019年度までにネットバンキングの利用者を16年度比で4割増やすことを目指している。


逆に2019年までにATMが減っていくことになります。


コンビニATMの利用が増えそうな気がしますね。




更新日時 : 2018年05月19日 | この記事へのリンク : 

世界初! EMS×ダンスエクササイズ&ファンクショントレーニング『Evolv 新宿』がオープン

トレーニング

ワイルドすぎる?! とNYで話題沸騰中の電気ショック・セラピー。

電気による筋肉刺激(EMS)パットが内蔵されたボディスーツを着て行う最新ワークアウトだ。

実は東京でもこの最新ワークアウトを体験できる。


※引用元:GQより




EMSパッドはテレビの通販などでもおなじみですが、そのEMSパッドを使ったトレーニング施設が新宿にオープン。


場所はなんと、ビックロの地下にあります!




EMSワークアウトはたった15分で最大700kcalを消費し、エクササイズ後から48時間続くアフタ―バーン効果も含めると最大3000kcalも消費したという事例があるという。


最大効果の例とはいえ驚きですね!


仮にこの半分だったとしても魅力的に感じます。


EMSパッドを20箇所設置したボディスーツを着てトレーニングするとのことですが、益々興味が沸いてきました。



>東京オリンピック強化選手にも選ばれた陸上走り幅跳びの毛呂泰紘さんも、このEMSワークアウトを行なっているそうだ。普段使用しない筋肉を効果的に鍛えられるので、体のバランスが整い助走スピードが上がったのだという。


こういう実例話を聞くと猶更ですね。




お試しコースがあるようですので、興味ある方はぜひ!



Evolv 新宿

住所:東京都新宿区新宿3-29-1 ビックロB4F
電話:03-5315-4851


Evolv公式サイト





更新日時 : 2018年05月16日 | この記事へのリンク : 

西武新宿駅がリニューアルへ

西武新宿駅


西武新宿駅リニューアルのコンセプトは「Neutral space(ニュートラルスペース)」+「Point color(ポイントカラー)」。駅本来の役割として重要な“わかりやすさ”を際立たせるためにシンプルな空間をつくり、きっぷうりば、窓口などの駅の重要な機能には色を使うことで視認性を高めます。

工事内容は、駅舎ファサード、改札外コンコースのリニューアル、訪日外国人向け観光案内所の設置などです。

工事完了は2019年3月の予定。


※引用元:鉄道チャンネルより





新宿エリアのもうひとつの顔ともいえる西武新宿駅。


その西武新宿駅リニューアルされるとのこと。




完成予想図を見る限り、現在の状態よりもさらに明るくなるように感じます。


工事の完了予定は来年の3月。


意外と早くリニューアル姿を見ることができそうですね。




更新日時 : 2018年05月11日 | この記事へのリンク : 

宮崎県のアンテナショップ「新宿みやざき館KONNE」(新宿コンネ)がリニューアルオープン

宮崎県


東京にある県のアンテナショップ「新宿みやざき館KONNE」(新宿コンネ)が4月末、リニューアルオープンした。

「食」をテーマに、レストランやテイクアウトコーナーを新たに設けた。

首都圏での宮崎の魅力発信の拠点にと期待がかかる。


※引用元:朝日新聞より




新宿駅南口の横断歩道を渡ったすぐのところに宮崎県のアンテナショップがあります。


このショップが開店20年を機にリニューアル!


これまで1階にあった飲食スペースが2階に移動したようです。




私は以前、こちらで冷汁をいただいたことがあります。


あまり食べる機会がない郷土料理ですので、好アクセスの新宿みやざき館で一度お試しください。



更新日時 : 2018年05月03日 | この記事へのリンク : 

駿河屋新宿マルイアネックス店でプロレスラーサイン会開催

新宿


ゴールデンウィークの4月28日から5月13日、新宿に人気プロレスラーが大集合する。

駿河屋新宿マルイアネックス店のグランドオープンに合わせて開催されるコラソンジャパンプロデュースのプロレスイベント「駿河屋プロレス祭 produced by CORAZON」に全日本、ノア、大日本など主要団体のレスラーがサイン会を開催する。


スポーツ報知より





ホビー商品などで知られる駿河屋さんが新宿初進出!


そのグランドオープンに合わせて、なんと日替わりでプロレスラーのサイン会が開催されます。




【期間】4月28日(土)〜5月13日(日) まで

【会場】駿河屋新宿マルイアネック5F、店内特設スペースにて開催

(東京都新宿区新宿3丁目1―26 新宿マルイアネックス5階/営業時間:11:00〜21:00、日・祝は20:30まで)




詳細は下記公式サイトをご覧ください。

駿河屋新宿マルイアネックス店 公式サイト





更新日時 : 2018年04月30日 | この記事へのリンク : 

東京都心で最も高い山は?

山手線


東京都心で最も高い山は、新宿区の都立戸山公園にある。

標高44.6メートルの「箱根山」。近年荒れてしまったこともあったが、江戸時代に起源を持つ歴史にちなんで、公園の職員らが植えた花が立派に育った。

22日、初めての「つつじまつり」を開き、知られざる都心最高峰の登山の楽しさをアピールする。


※引用元:東京新聞より





東京都心で最も高い山は?と質問されて即答できる方はまずいないでしょう。



正解は新宿区の戸山公園内にある箱根山。



山といっても人工でできた山の為、その存在はあまり知られていません。





>山手線の内側では最高峰。


これなら都心で最も高いといわれても不思議ではないですね。





箱根山は江戸時代から続く歴史ある山。


新宿にこんな場所があったなんてと驚かれるかもしれません。




今はツツジが見ごろだとか。


お天気の良い日にでも、ぜひ一度訪れてみてください。



更新日時 : 2018年04月22日 | この記事へのリンク : 

メルセデス・ベンツ日本が「MAR2020」コンセプトの日本1号店を西新宿にオープン

メルセデスベンツ


メルセデス・ベンツ日本は、独ダイムラーがグローバルで展開を始めた新たな販売拠点CI「MAR2020」コンセプトを採用した日本第一号店となるメルセデス・ベンツ西新宿を4月21日に開設すると発表した。

メルセデス・ベンツ日本の上野金太郎社長はMAR2020について「将来のショールームの形」とした上で、「これまでの店舗はあまり来店型にはなっていなかったが、気軽に来店できるように街の中心部に開設するとともに、デジタルメディアを融合させた店舗」と語る。


※引用元:Response.より




メルセデス・ベンツ日本が新たな販売拠点コンセプトを採用した日本第一号店を西新宿にオープンさせます。


場所は初台駅に近い国道20号線沿いの西参道口交差点にあるビルの1階。



下記公式サイトの報道向け資料のPDF内で正確な住所の記載がありました。


新宿区西新宿3−9−7になります。




メルセデス・ベンツ日本公式サイト





>メルセデス・ベンツ西新宿には55インチディスプレイ16枚を使ったメディアウォールを始め、商談スペースにも大型スクリーンやデジタルメディアが備えられている。また新宿の高層ビル街に隣接する立地に加えて、店内には本格的なカフェも備えて、気軽に来店できるような造りになっている。


カフェ併設とは今までの販売店イメージを変える要素になりますね。


最近ではトヨタ自動車が「車を売らない販売店」をコンセプトにしたディーラーを全国展開中です。


雑貨や絵本イベントなど、とても自動車ディーラーとは思えないラインナップが好評のようです。





そのうち家を売らない・お部屋探しをしない不動産店が誕生するかもしれませんね。





更新日時 : 2018年04月19日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年06月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)