歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

新宿御苑が27日から臨時閉園へ

新宿御苑

新型コロナウイルスの感染拡大による東京都の外出自粛要請を受けて、環境省は東京・新宿の「新宿御苑」を27日から閉園すると、26日発表した。

※画像・文章引用元:朝日新聞より



新型コロナウイルスによる影響が拡大しています。


今週末の外出自粛が都知事より要請され、関東の各県もそれに続く状況となりました。


桜の名所として有名な新宿御苑も今日からしばらくの間は閉園となります。



>都所管施設と同様に4月12日まで閉園し、それ以降は感染の拡大状況をみて再開時期を検討する。

4月12日までの閉園のため、今年のお花見はできない状況となりました。



>環境省の担当者は「まだ桜は見頃で残念だが、開園していることで、外出のきっかけをつくってしまう。感染拡大防止に協力>することが優先だ」と話している。

やむを得ない処置だと思います。

この危機的状況を乗り越えなければならないですね。






 

更新日時 : 2020年03月27日 | この記事へのリンク : 

<<フルーツキッチン「ポモロジー(POMOLOGY)」が、伊勢丹新宿店にオープン     |  ブログ トップへ  |  新宿に旅するスパイスカレー屋「チキュウ マサラ」がオープン>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー