歌舞伎町の貸店舗物件・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所、不動産のことなら経企画へ。

ブログ一覧

アオキ初のメンズオーダースーツ専門店「アオキトーキョー」をオープン

アオキ

アオキ(AOKI)は、メンズオーダースーツブランド「アオキトーキョー(Aoki Tokyo)」をスタート。2019年3月1日(金)に銀座・池袋の2店舗を同時オープンする。

※画像・文章引用元:FASHION PRESSより


あの紳士服販売などを手掛けるアオキさんが、初のオーダー単独店をオープンさせます。


>コンセプトは、“Aoki Tokyoは、あなたに合わせてスーツを変えていく。”という言葉。自分専用の本格オーダースーツを1着24,000円+税から仕立てることができ、最短3週間で手元に届く。

どちからと言うとスーツも消耗品ですから、このお値段でオーダースーツができるのはありがたいお話です。


>専門のフィッターによる全身約28箇所のきめ細やかな採寸と、猫背や反り身、肩の位置、O脚やX脚など細かな補正調整を行うことでパターンオーダーよりも高いフィット感を実現。

既製品ですと、どうしてもどこか妥協しなくてはならないところがありましたが、オーダースーツならその悩みも解消できますね。


銀座と池袋での展開になりますが、新宿にもオープンしてほしいですね。


■Aoki Tokyo 銀座6丁目店
オープン日:2019年3月1日(金)
住所:東京都中央区銀座6-13-16 ヒューリック銀座ウォールビル1F

■Aoki Tokyo 池袋東口店
オープン日:2019年3月1日(金)
住所:東京都豊島区南池袋1-19-12 山の手ビル東館1F


更新日時 : 2019年02月22日 | この記事へのリンク : 

ルミネ新宿にクラフトフード専門店「The Meadow日本1号店」がオープン

ザ・メドウ


株式会社ルミネは、アメリカ・ポートランド発祥のクラフトフード専門店「The Meadow(ザ・メドウ)」の日本1号店をルミネ新宿にオープンします。

※画像・文章引用元:Sankei Bizより


アメリカで注目のクラフトフード専門店がルミネ新宿にオープンします!

アメリカ本国以外では初めての常設店舗となるそうです。


>「The Meadow(ザ・メドウ)」は、アメリカクラフトフード界の第一人者Mark Bitterman(マーク・ビターマン)氏が世界中を旅して集めたこだわりの食のセレクトショップで、ポートランドのほか、ニューヨークにも店舗を持つ、クラフトフード専門店です。

クラフト(手作り)の良さが広まるといいですね。


オープン予定日は3月5日です!


平日 11:00 〜 21:30、土日祝 10:30 〜 21:30
ルミネ新宿店ルミネ2-1F
(東京都新宿区新宿3-38-2)
〔TEL〕 03−6279−4347(3月5日より)


更新日時 : 2019年02月21日 | この記事へのリンク : 

政府が民泊の適法物件をデータベース化 

家

違法な「ヤミ民泊」物件が仲介サイトに掲載され続けている問題で、政府は今年度内にも住宅宿泊事業法(民泊新法)などに基づく適法な物件のリストをデータベース化し、仲介サイト事業者が参照できるようにする。

仲介事業者がサイトに物件情報を掲載する前に適法かどうか確認することで、ヤミ民泊物件の根絶を目指す。

※引用元:朝日新聞より



昨年9月末の時点での調査結果では、掲載物件の内16%が適法物件と確認できなかったとのこと。

そこで政府が適法物件をデータベース化し、仲介業者も参照できるようにすることで、違法物件掲載を事前に防ぐ方向で動いているようです。

ただ、参照するにしても人為的な作業になってしまうため、結局は仲介業者側がいかに正確に取り組むかというところがポイントだと思います。

民泊向上のカギは、仲介業者の誠実な対応が必須なのではないかと考えます。




更新日時 : 2019年02月20日 | この記事へのリンク : 

「ネスカフェ 睡眠カフェ」の旗艦店が東京・大井町にオープン

睡眠カフェ

「ネスカフェ 睡眠カフェ」のフラッグシップ店舗が、2019年3月6日(水)に東京・大井町にオープンする。

※画像・文章引用元:Peachyより



イメージイラストを見てもわかると思いますが、驚くべきサービスを提供するカフェの旗艦店がオープンします。

その名も「睡眠カフェ」。


>過去3回に渡って期間限定で開催されてきた「ネスカフェ 睡眠カフェ」は、コーヒーの飲み分けを通じて新しい睡眠スタイルを提案する体験型カフェ。開催されるたびに反響を呼んだこの“新感覚”カフェが、今回常時営業するフラグシップ店を構える運びとなった。

仮眠コースと睡眠コースがあるようで、これもまた大変興味を引くところでもあります。


「ネスカフェ 睡眠カフェ」フラグシップ店舗オープン
オープン日:2019年3月6日(水)
場所:東京都品川区大井 1-7-7 K-2ビル 5階
営業時間:9:00〜18:00
席数:ベッド 6台+レザーリクライニングチェア 4つ



詳細は下記公式サイトをご覧ください。

ネスカフェ 睡眠カフェ 大井町店 公式サイト





更新日時 : 2019年02月19日 | この記事へのリンク : 

三重県津市にベビースター工場と一体型のテーマパーク「おやつタウン」がオープン

ベビースター

ベビースターラーメンをモチーフにした工場一体型テーマパーク「おやつタウン」が、三重県津市に2019年7月20日に開業すると発表されました。

※画像・文章引用元:ネタりかより



これはまた気になるテーマパークが誕生予定となりました!

あのベビースターラーメンがモチーフというのだから驚きですね。


>おやつタウンとは、大人もこどもも遊べる・学べる・創れるスポット。
>オリジナルのベビースターラーメン作りや、国内最大級の屋内型アスレチックで遊ぶこともでき、さらに限定のベビースター>土産も買えるなど、ベビースターの魅力がたくさん詰まった施設になっています。

国大最大級の3階建て屋内アスレチックがものすごいことになりそうです。


詳細は下記公式サイトをご覧ください。


おやつタウン 公式サイト





更新日時 : 2019年02月18日 | この記事へのリンク : 

代々木に日本初のガソスタとピザ店の併設型店舗がオープン

ピザハット

セルフのガソリンスタンドかと思って給油に入ったが、スタンド店員のいるカウンターフロアがそのままピザ屋になっている!?

そんな一風変わったガソリンスタンドが2018年12月14日、東京・代々木にオープンした。

※画像・文章引用元:carviewより



これはまた新コラボ業態が誕生した模様です。

ガソリンスタンドとピザ!

コーヒーショップなどのコラボはありましたが、ピサ店とは…。


> 実はこのガソリンスタンド、「セルフ代々木サービスステーション」と「ピザハット代々木店」が合体した店舗で、昭和シェル石油と日本ピザハットが異業種同士でコラボした店舗の第1号店なのだ。

栄えある第一号店ですが、テイクアウトのみとのこと。

イートインできるようになるとうれしいですね。


ご興味ある方はぜひ!


〈セルフ代々木ステーション&ピザハット代々木店〉
所在地:東京都渋谷区代々木1-11-2
営業時間:土日祝日含む11:00〜23:55(注文受付時間は23:40まで)
インターネット注文も可。



更新日時 : 2019年02月17日 | この記事へのリンク : 

東京初のいちご大福専門店「苺庵」

苺庵

「1年中おいしいいちご大福が食べられる」をコンセプトに、昨年3月にオープンした、ありそうでなかった東京初のいちご大福専門店「苺大福の専門店 苺庵」。

同店では、皮は柔らかくあんは甘すぎず、いちごは酸味、香り、甘みのバランスを重視して、5種類のいちご大福(250円〜)を展開している。

※画像・文章引用元:Peachyより



東京初のいちご大福専門店がオープンしていたとは知りませんでした!

場所は秋葉原駅からほど近い、銀座線末広町駅から徒歩30秒の立地。


公式ホームページによると、

>通常は1月〜4月の季節商品として市中に出回る苺大福

というのが通常で、通年販売は難しい商品なのだそうですが、こちらの苺庵さんでは夏場でも苺を確保することで、一年中楽しめるようにすることができたとのこと。


お近くに寄られた際はぜひ!

苺庵 公式サイト



更新日時 : 2019年02月16日 | この記事へのリンク : 

賃貸物件入居審査の実態とは

家

今年もまた、春の引越しシーズンが迫っている。

入学や就職、転勤などに伴う物件選びは新生活の質を大きく左右するだけに、なるべく妥協したくないという人も多いだろう。

しかし、大家さんや管理会社の資産である賃貸物件を借りるには、借り手と貸し手の双方の同意による賃貸契約を結ぶ必要があり、「入居審査」を無事に通過しなければならない。

借り手の一方的な希望だけで物件は決められないのである。

※引用元:YAHOO!ニュースより



今年もまた引っ越しシーズンが到来。

すでに新居を探されている方も多いのではないかと思います。

謎が多いとされる「入居審査」ですが、業者や大家さんは「こういうところを見ている」というポイントがあります。


>単に言葉遣いや見た目だけで弾かれるということはよほど極端な場合を除き考えにくいですが、反社会的な感じがないか人柄や言葉遣いも意外と見られています。

極端なことを言えば、問い合わせ時から審査が始まっていると考えたほうがいいと思います。

言葉遣いや態度など、実はよく見ていますし、審査の材料にしています。



>人柄などが考慮される点も含め、賃貸契約が成立するか否かは必ずしも機械的に判断されるものではない。

いくら高収入でも、上記のような人柄がよろしくないと感じる方はお断りしますね。



入居申込書も丁寧に書く方と空欄だらけの雑に書く方がいらっしゃいますが、どちらが好印象なのか聞かなくてもわかると思います。

不動産は人とのご縁や結びつきが深いものですので「人柄」が重視されるのは当然のことなのかもしれません。






更新日時 : 2019年02月15日 | この記事へのリンク : 

スポーツ中継のようなスコア表示付き映像を撮影できる機能を搭載したビデオカメラが発売に 

ビデオカメラ

JVCケンウッドは、テレビ中継のようなスコア表示付き映像を撮影できる機能を搭載したハイジョンメモリームービー「GZ‐RX685J」を2月中旬に発売します。

価格はオープン(想定価格6万円前後・税別)。

※画像・文章引用元:ねとらぼより



これはちょっと面白い機能を搭載したムービーカメラの登場です。

>スマホ専用のスポーツチーム向けコミュニケーションアプリ「teamnote」と、野球、バスケットボール、サッカーの競技別にスコアを記録できるアプリ「teamnote SPORTS」シリーズとの連携により、試合動画にスコアやカウント情報をリアルタイムで自動で表示し、記録できます。また、選手の情報も入力可能で、まるでテレビ中継のような映像を残せます。

使う方は限られてくると思いますが、それでも今までにありそうでなかった機能ではないかと思います。


少年野球やサッカーなど、試合動画にスコアや選手名まで、まるでテレビ中継のような記録が残せたら最高の思い出になるのではないでしょうか。


更新日時 : 2019年02月14日 | この記事へのリンク : 

多摩市の多摩ニュータウンで、自動運転バスの実証実験を開始

バス

東京都とバス会社神奈川中央交通(神奈川県平塚市)、自動運転技術開発のSBドライブ(東京都港区)は12日、多摩市の多摩ニュータウン(NT)で、自動運転バスの実証実験を始めた。13〜22日の平日には、住民らに無料で乗ってもらう予定。

※引用元:朝日新聞より



これは非常に興味深い実証実験となりそうです。

バスの自動運転化…もはやアニメや映画の話ではなくなってきましたね。


>高齢化や人口減で運転手不足が課題となる中、自動運転は、きめ細かな路線設定や、高齢者の移動手段の確保などによる地域活性化につながると期待されている。

自動運転化によるコストダウンが達成されれば、過疎地域での運行も可能になるはず。

通院や買い物などで不便を感じている高齢者にとっても朗報といえます。


22日までの平日には実際に試乗することができるようですので、ご興味ある方はぜひ!




更新日時 : 2019年02月13日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年02月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728   
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)