歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

【最多更新】東京都 21日は539人感染確認

東京

東京都は、これまでで最も多い539人が21日都内で新たに新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

7日間の平均ははじめて400人を超えたほか、陽性率は、ことし8月以来となる6%台まで上昇しました。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより


21日の都内の感染者は539人。

3日連続で500人を超え、また過去最高の感染者数となりました。


>濃厚接触者の内訳は
▽「家庭内」が最も多く95人
▽「職場内」が35人
▽「会食」が19人
▽「施設内」が12人などとなっています。

39%にあたる208人が濃厚接触者で、内訳は上記のようになっていますが、反対に感染経路がわからない人は最多の数値(331人)となりました。


やり玉に挙がっているGoToトラベルは一旦休止の模様となっていますが、ここまで増加した原因としては不確定です。

もちろん、人の移動が活発になればそれだけリスクが増加しますので、一因としての可能性は否定できません。

しかし、距離の差はあるとはいえ、それを指摘するなら日常の通勤電車なども該当するはずです。



いずれにせよ、事実としてここまで増加している以上、可能性として考えられる事項はひとつずつ抑制していくしか方法がなさそうです。


 

更新日時 : 2020年11月22日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 20日は522人感染確認     |  ブログ トップへ  |  東京都 22日は391人感染確認 日曜発表としては最多更新>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー