歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 20日は522人感染確認

感染者

東京都は20日、都内で新たに522人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。都内で1日に500人を超えるのは2日連続です。

このうち家庭内での感染は、初めて100人を超えました。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより


20日の都内の感染者は522人。

2日連続で500人を超えています。



>濃厚接触者の内訳で、最も多いのが「家庭内」で105人でした。
家庭内の感染が100人を超えたのは初めてです。
すべての年代で感染が確認されていて、およそ半数の52人は、50代以上でした。
この中には50代の男性から、同世代の妻や高齢の両親、それに、10代、20代の2人の息子に広がったケースなどがあるということです。

感染者数の増加に伴い、家庭内感染の数値も上がっています。


検査数の増加も影響しているとは思いますが、先日知事がコメントしていた8000人という検査数値は、公式発表では5000人ほどになっています。

この数字の根拠はどこにあったのか?

数に乖離がありすぎるため、そういったところも是正していかないと正しい情報共有にはならないと思います。







 

更新日時 : 2020年11月21日 | この記事へのリンク : 

<<【最多更新】東京都 19日は534人感染確認     |  ブログ トップへ  |  【最多更新】東京都 21日は539人感染確認>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー