歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

だいすけおにいさんの厳しい契約条件

歌


2017年5月11日放送のフジテレビ系列『バイキング』で放送された特集が波紋を呼んでいる。

お題は、NHK教育テレビ(Eテレ)の看板番組『おかあさんといっしょ』に登場する「うたのおにいさん」及び「うたのおねえさん」についてだったのだが……。

余りにも過酷すぎる労働条件と、詳細な取り決め、さらには安すぎる給料が判明したのだ。

※引用元:ロケットニュース24より




だいすけおにいさんといえば、NHKの番組『おかあさんといっしょ』の11代目うたのおにいさんとして乳幼児のみならずお母さんたちから絶大な人気をほこるアイドルとして有名な方です。


4月1日の放送をもって番組を卒業されましたが、うたのおにいさんとしての在任期間は9年にもなり、歴代最長の出演期間となりました。


そして、その卒業とともに全国で“だいすけロス”が巻き起こり、その様子はニュースなどでも報道されたのでご存じの方も多いはず。


そんな「うたのおにいさん」の 知られざる契約条件が明かされましたが、驚くべき内容でした。


◆契約条件として…

・給与30万円

・月曜日~水曜日 → 番組収録
・木曜日 → 翌週のリハーサル
・金曜日 → 歌の収録
・土日 → コンサート


契約社員扱いとのことですが、過密スケジュールや露出の割りには安い給料ですね…。

 

◆禁止事項として…

・恋愛禁止
・NHK以外のテレビ出演禁止
・海外旅行禁止
・スキー禁止
・自動車運転禁止
・派手なネイル禁止
・立ち食い禁止
・斜め横断禁止
・新宿歌舞伎町への立ち入り禁止



歌舞伎町への立ち入り禁止とは!


あまりにも悲しすぎますね。。。


NHK的には歌舞伎町はゴッサム・シティ扱いといったところでしょうか。


この条件で9年間もよく続けていたと思います。




開設したばかりの公式ブログによると、すでにミュージカルへの出演が決まるなど順調に新しいステージへ向かっています。


横山だいすけのオフィシャルブログ



今後のだいすけおにいさんの活躍に期待したいですね。




更新日時 : 2017年05月13日 | この記事へのリンク : 

<<MEGAドン・キホーテ渋谷本店がLGBT用のトイレを設置     |  ブログ トップへ  |  オスロコーヒーが新宿サブナード店をオープン>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー