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 物件情報の取得

当社ホームページよりお問合せのお客様へは、FAXやメール等で物件情報を送付いたします。

 物件情報の内見

物件を内見する場合は、予め日時をご指定いただき、私共も立会いの上、ご内見いただきます。

 お申込み

所定の申込用紙に記入捺印の上、貸主又は不動産会社へ提示致します。尚、この申込の際に金銭を支払うことは少なく、申込を取り下げる (キャンセル)場合もキャンセル料の発生はありません。 但し、手付金支払い後のキャンセルは、手付金の返還はされません。

 申し込み審査

貸主側において、申込者の選定及び信用調査を行います。物件により経過日数は異なりますが、 3日〜10日程が一般的です。

 設備容量等の確認

電気・ガス・給水・排水・排気経路・空調機・看板掲載範囲・ゴミ処理等又、造作譲渡契約が発生する際は、譲渡物品(厨房設備、排気設備、空調機等)を内装業者に確認いただきます。契約締結後、設備面等にてトラブルが生じないよう予め専門業者に確認いただくことが重要です。

 貸主承諾

賃貸借契約書及び登記簿謄本の確認を行い、賃貸借契約書内に特殊な条文の有無、 登記簿謄本から所有者、差押、競売、担保内容を予めお調べ致します。

 契約金

契約金について、一般的に契約時一括にて支払いますが、金融機関の融資を受けるお客様について融資金額が不確定の場合は、契約時に手付金を支払い、融資実行後、残金を決済する方法をお勧めしています。手付金の額として物件により異なりますが、保証金の1〜2割又は、賃料の1〜2ヵ月が一般的です。手付金支払い後、 残金決済を期日までに行えない場合は、手付金の返還はされません。


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