歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 4日は884人感染確認 重症者数108人と最多に

感染者

東京都は4日、月曜日としてはこれまでで最も多い884人が新たに新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

また、都の基準で集計した重症の患者は、これまでで最も多い108人となりました。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより



4日の都内の感染者は884人。

月曜発表としては12月28日の481人を大幅に超え、最多となりました。

検査数が3306件で、陽性率が26.7%というのは高い数値といえます。



>都の担当者は、「正月で検査を行う医療機関が少ない中でこの数字は非常に多い。きょうからまた検査が増えていくと思うが、このまま増加のペースが続くことを危惧している」と話していました。

重症者数も108人と最多となり、入院患者も最多を更新。

自宅療養者は4007人と初の4000人を超え、こちらも最多を更新しました。



1都3県「緊急事態行動」8日から要請へ最終調整 外出自粛や時短

上記のように、8日から月末まで様々な行動や営業が抑制される緊急事態行動が要請される見込みです。

期間こそ長期間ではないですが、延長される可能性があるため、今後の情報に注視したいと思います。




 

更新日時 : 2021年01月05日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 3日は816人感染確認 重症患者数が初の100人超     |  ブログ トップへ  |  東京都 5日は1278人感染確認 重症患者数111人と最多>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー