歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 3日は816人感染確認 重症患者数が初の100人超

感染者

東京都は3日、日曜日としては最も多い816人が都内で新たに新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

また、都の基準で集計した3日時点の重症の患者は101人となり、去年5月に緊急事態宣言が解除されたあとでは初めて100人を超えました。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより


3日の都内の感染者は816人。

日曜日としては最多を更新しました。



>都の担当者は「年末年始は平日と比べると検査数は少なく、大変大きな数字と受け止めている。数日後に年末年始の状況があらわれると思うが、どれくらいの数字になるか予想できない。一刻も早く歯止めをかけて感染者数を低くしていかなければならず、現在の状況を深刻に受け止めてできるだけ外出せず、予防策をしっかりとっていただきたい」と話しています。

東京都福祉保健局サイトによりますと、3日に該当する検査日は12月31日で、その検査数は2828件。(28.8%)

参考に、1337人を記録した31日の場合の検査数は10504件。(12.7%)

単純にその割合を考えても検査数に対して非常に高い数値といえます。



>都の基準で集計した3日時点の重症の患者は2日より7人増えて101人となり、去年5月に緊急事態宣言が解除されたあとでは初めて100人を超えました。

自宅療養者、入院者数も最多を更新しています。



4日の午前中に菅総理大臣は、東京など1都3県を対象に特別措置法に基づく緊急事態宣言を発出することを検討する考えを表明。

今週中にも宣言を出す方向で調整を進めるとのこと。

特効薬がない以上、できる限りのことをして乗り越えるしかありません。











 

更新日時 : 2021年01月04日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 2日は814人感染確認 緊急事態宣言の発出検討を政府に要請へ     |  ブログ トップへ  |  東京都 4日は884人感染確認 重症者数108人と最多に>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー