歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 2日は814人感染確認 緊急事態宣言の発出検討を政府に要請へ

感染者

東京都は、2日、都内で新たに814人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

土曜日としては、1週間前の先月26日の949人に次いで過去2番目に多くなりました。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより



2日の都内の観戦者は814人。

年末年始、そして行動が抑制されている最中ですが、依然として高い数値が続いている状況です。



>自宅で療養している人は1日より109人増えて3387人と、これまでで最も多くなったほか、入院している人も1日より51人増えて2781人となりこれまでで最も多くなっています。
さらに、入院患者のうち都の基準で集計した2日時点の重症の患者は1日より6人増えて94人となり、去年5月に緊急事態宣言が解除されたあとでは最も多くなりました。

これだけ感染者増加していれば療養者も増えていきますが、全てにおいて最多を更新しています。

特に重症患者の増加が目立ち、このままでは100人を超える日も近いと思われます。



そして、東京都を含めた首都圏では、ついに緊急事態宣言の発出検討を政府に要請しました。

緊急事態宣言 1都3県への時短要請効果など見極め検討へ 政府


>西村大臣は4人の知事に対し、飲食店での酒類の提供は午後7時までとし閉店時間を午後8時とすることや、午後8時以降の不要不急の外出を自粛することなどを住民に要請するよう求めました。そのうえで、要請に応じた飲食店への支援を拡充する考えも伝えました。

非常に厳しい状況になってきました。

4日から仕事始めの方も多いと思いますが、新年早々再び暗い気持ちになりそうな社会になりそうです。







 

更新日時 : 2021年01月03日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 1日は783人感染確認 自宅療養者や入院者は過去最多     |  ブログ トップへ  |  東京都 3日は816人感染確認 重症患者数が初の100人超>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー