歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 16日は180人感染確認

感染者

東京都は16日、都内で新たに180人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

月曜日としてはこれまでで3番目に多くなりました。

また都は、感染が確認された2人が死亡したことを明らかにしました。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより


16日の都内の感染者は180人。

比較的数値が低いとされる月曜日の中では、3番目に多い数値となりました。



>月曜日は、土曜日や日曜日に休診の医療機関が多く、平日の中では比較的少なくなる傾向がありますが、16日の180人は、月曜日としては3番目に多くなりました。

先週9日の月曜日は157人。

同じ月曜日で161人だった8月17日以来の高水準と報道があったばかりですが、それを大幅に更新。

医療機関の休診がなければ、さらに増えていた可能性があります。



>都の担当者は「ここ1週間くらいをみるとことし8月上旬から中旬の感染者数の傾向と似ている。先週は300人を超える日が4日続いたが、あす以降もっと増えていくのか400人を超えない程度で推移していくのか、注視しなければならない」と話していました。

新型コロナウイルス以外でも体調を崩しやすい季節です。

インフルエンザもありますし、そのようなことも重なっての増加と考えたいところですが、特効薬がない以上、今まで以上に予防対策をするしかないようです。





 

更新日時 : 2020年11月17日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 15日は255人感染確認     |  ブログ トップへ  |  東京都 17日は298人感染確認>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー