歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 17日は298人感染確認

感染者

東京都は17日、都内で新たに298人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

また、都の基準で集計した17日時点の重症の患者は42人で、ことし5月に緊急事態宣言が解除されたあとでは最も多くなりました。

一方、都は、感染が確認された4人が死亡したことを明らかにしました。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより


17日の都内の感染者は298人。

重症患者の数は42人となり、緊急事態宣言解除後としては最多となりました。



>17日の298人は、同じ火曜日では8月4日の309人に次ぐ多さです。

また、医療機関の休診日などを挟むと数は少なくなるのですが、17日の298人は8月4日の309人に次ぐ多さとなりました。


>なかには友人とドライブをして感染した例がありました。マスクをつけていなかったということで、車内で感染したとみられています。

新たに都内の病院でもクラスターが発生しています。

ドライブでの感染報告はショックですが、やはり車内でのマスク着用は必須と言えそうです。



増加した直接的な原因はわかりませんが、体調を崩しやすい季節でもありますので、その点は十分気をつけたいところです。





 

更新日時 : 2020年11月18日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 16日は180人感染確認     |  ブログ トップへ  |  【過去最多】東京都 18日は493人感染確認>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー