歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 3日は211人感染確認

感染者

東京都は3日、都内で新たに211人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

また、これまでに感染が確認されていた80代の女性1人が死亡したことを明らかにしました。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより


3日の都内の感染者は211人。


検査数は報道されていませんが、推定8月31日の検査が反映されていると思われますので、月曜日だと土日に比べ多く出てしまう傾向にあるのかもしれません。


>濃厚接触者の内訳は、
▼家庭内の感染が最も多く43人、
▼施設内が15人、
▼夜間営業する接待を伴う飲食店の関係者が9人、
▼職場内が7人、
▼会食での感染が6人、などです。


211人の内、91人が濃厚接触者とのことで、上記がその内訳になります。

これを見てもわかるように、家庭内感染が圧倒的に多くなっています。

この日だけの比較ですと、夜間営業の9人に対して家庭内は43人。

単純に約5倍も違うことがわかります。



>家庭内での感染はこのところ増えていて、ことし7月の1か月平均が19.1%だったのに対し、先月1か月の平均は35.7%で、会議では「大幅に増加した」と報告されました。

モニタリング会議でもはっきりとこう指摘しているのが今の現状です。



多人数での会食やイベントなどはほとんどの方が回避しているとは思いますが、それでも外からの流入が止まりません。

原因がはっきりとしないだけに、予防対策は徹底してきたいところです。




 

更新日時 : 2020年09月04日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 2日は141人感染確認     |  ブログ トップへ  |  東京都 4日は136人感染確認>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー