歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 2日は141人感染確認

感染者

東京都は2日、新型コロナウイルスの感染者が新たに141人確認されたと発表した。

1日あたりの新規感染者数が100人以上となるのは9日連続。

都内の感染者数は累計で2万1128人となった。

※画像・文章引用元:日本経済新聞より



2日の都内の感染者数は141人。

8月20日に339人という高い数値が確認されましたが、その後はジョジョに200人台へと減少し、ここ最近は100人台で推移するようになりました。

お盆休みが明け、通常生活に戻ってしばらく経過しましたが、第何波と言われるような大多数の感染者を記録していないことは幸いです。



>2日の新規感染者を年代別にみると10歳未満の感染が13人に上った。4つの保育園で計5人の児童が感染したほか、同じ英会話教室に通う男児2人の感染も判明した。

区部の都立高校でも感染があったようで、家庭内を取り巻く環境は予断を許しません。

上記の記事のように児童への感染もかなり報告されるようになっており、習い事などでも感染リスクがあることは念頭に入れておかなければならないでしょう。



 

更新日時 : 2020年09月03日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 1日は170人感染確認     |  ブログ トップへ  |  東京都 3日は211人感染確認>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー