歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 17日は161人感染確認

新宿

東京都は17日、新型コロナウイルスの感染者を新たに161人確認したと発表した。

感染者が100人台に減ったのは11日(188人)以来となる。

※画像・文章引用元:朝日新聞より



お盆明けとなった17日の都内感染者は、161人とここ数日と比較すると大幅に減少しました。


>都によると、8日に23人でバーベキューをして感染した20~30代の男女7人が含まれ、最初に感染がわかった1人を含め参加者>計8人の感染が確認されているという。

恐らく屋外だと思いますが、たとえ外で換気のよい場所であっても、多人数が集まるとこういった感染リスクが急上昇してしまう危険性があると思います。



>また、「体調の悪い友人を介抱したら、その友人が感染していた」という60代男性も含まれているという。

これはもうお気の毒としかいいようがありません。

人助けするのにもコロナを意識しなければならないとは…。



>都の担当者は「お盆の時期は、検査態勢や報告態勢など特殊要因がある」

17日の時点で陽性率は下がったとのことですが、お盆期間中の検査数の少なさからくる減少とも考えられるので予断を許さない状況です。







 

更新日時 : 2020年08月18日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 16日は260人感染確認     |  ブログ トップへ  |  東京都 18日は207人感染確認>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー