歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 16日は260人感染確認

感染者数

東京都は16日、新型コロナウイルスの感染者を新たに260人確認したと発表した。

感染者が300人を下回るのは、13日(206人)以来3日ぶり。

また、90代と70代の女性が死亡し、死者数の累計は340人となった。

※画像・文章引用元:朝日新聞より


16日の都内の感染者数は260人。

3日前の13人が平日だったことを考えるともっと確認数があってもおかしくないと思いますが、これも検査数の影響でしょうか。

いずれにせよ260人は決して少ない数値ではありません。



>都内の塾に通っていた小中学生7人が新たに陽性と判明した。30代の塾講師から感染したとみられ、7人中5人は無症状だとい>う。濃厚接触者にあたる生徒ら約65人は陰性だった。

これは本当に気の毒です。

塾では感染防止対策をしていたとのことですので、勉強しにきただけなのでコロナに感染というのは…。



こういった事例は学校現場にも共通する点が多いかと思います。

現在、小中学校などは夏休み中ですが、更なる対策が必要になってきているのかもしれません。




 

更新日時 : 2020年08月17日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 15日は385人が感染確認     |  ブログ トップへ  |  東京都 17日は161人感染確認>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー