歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 16日は66人感染確認 土曜日としては今年最少に

感染者

東京都内では16日、新たに66人が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、8日連続で100人を下回りました。

都の担当者は「リバウンドの兆候は見えず減少傾向が続いているものの、繁華街の人流は増えている。ここで気を緩めることなく、感染対策に引き続き取り組んでほしい」と呼びかけています。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより


16日の都内の感染者は66人。

検査数は5817件(13日~15日迄の3日間平均)で、陽性判定率は1.13%。



>100人を下回るのは8日連続です。
1週間前の土曜日より16人減り、土曜日としてはことしに入って最も少なくなりました。
また、16日までの7日間平均は63.3人となり、前の週の49.0%です。

本当によくこんなに減少が続くものかと不思議で仕方ないのですが、このまま収束に向かっていってほしいですね。



>都の基準で集計した16日時点の重症の患者は、15日より4人減って35人でした。
重症患者を含む16日時点の入院患者は15日より23人減って390人でした。

13日時点で343人だった自宅療養者ですが、3日ほどで285人と減っています。

トータル療養者数も13日時点では670人だったのですが、591人と以下のように減少していますね。


宿泊療養 118人 ⇒ 87 人
自宅療養 343人 ⇒ 285 人
入院・療養等調整中 209人 ⇒ 219 人 


入院等調整中の方が増加しているのが気になりますが…。




 

更新日時 : 2021年10月17日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 15日は57人感染確認 7日連続で100人を下回る     |  ブログ トップへ  |  東京都 17日は40人感染確認 今年最少の数値に>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー