歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 4日は2362人感染確認 入院患者数、最多更新

感染者

東京都は4日、都内で新たに10歳未満から90代までの男女合わせて2362人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

1週間前の土曜日より1219人減り、13日連続で前週の同じ曜日を下回りました。

また、感染が確認された15人が死亡したことを明らかにし、このうち40代男性は1人暮らしで自宅療養中に亡くなりました。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより


4日の都内の感染者は2362人。

検査数は11676件(1日~3日迄の3日間平均)で、陽性判定率は20.22%。



>4日までの7日間平均は2724.7人、前週の68.6%です。7日間平均が前週を下回るのは11日連続です。

7日間平均数が3000人を下回ってきました。

少しずつですが、減少傾向に変わってきましたね。



>4日時点で入院している人は前日より12人増えて4351人となり、これまでで最も多くなりました。「現在確保している病床に占める割合」は68.9%です。
都の基準で集計した4日時点の重症患者は前日より11人減って267人で、重症患者用の病床に占める割合は54.3%です。

一方、入院患者数はなかなか減ってきません。


>感染が確認された40代から90代の男女合わせて15人が死亡したことを明らかにしました。
このうち先月26日に感染が確認された40代男性は発熱と下痢の症状があり、翌27日に保健所が電話をかけましたが、男性とつながらなかったということです。
男性は1人暮らしでした。

やはり一人暮らしでの感染は体調の急変に対応できず、高いリスクを感じますね…。




 

更新日時 : 2021年09月05日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 3日は2539人感染確認 入院患者数が過去最多に     |  ブログ トップへ  |  東京都 5日は1853人感染確認 8月30日以来、2000人を下回る>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー