歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 22日は4392人感染確認 日曜最多 療養調整者も最多に

東京都

東京都内では22日、日曜日としてはこれまでで最も多い4392人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

入院患者や宿泊療養者、それに入院するのか自宅や宿泊施設で療養するのかなどを調整中の人の数がいずれも過去最多となりました。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより



22日の都内の感染者は4392人。

検査数は14750件(18日~20日迄の3日間平均)で、陽性判定率は29.77%。



>1週間前の日曜日より97人増えて、日曜日としてはこれまでで最も多くなりました。
22日までの7日間平均は4732.9人となり前の週の111.0%で、感染の急拡大が続いています。

もはやどんな数値をみても驚かなくなってきました。

これが2000人台などになった場合は「だいぶ減少した」と麻痺した感覚になってくるのかもしれません。



>22日時点で入院している人は、過去最多だった21日よりさらに4人増えて3968人で最多を更新しました。
「現在確保している病床に占める割合」は66.5%です。
都の基準で集計した22日時点の重症の患者は21日より1人増えて271人で、重症患者用の病床に占める割合は69.1%となっています。

本来は入院措置でも自宅療養となっている方がいると思いますので、実際の数はさらに多いとみるべきでしょう。




>ホテルなどで宿泊療養している人は22日時点で1975人で、これまでで最も多くなりました。
また、自宅で療養している人は22日時点で2万4704人で、過去最多だった21日より
1705人少なくなりました。
自宅療養者とは別に、都は、入院するのか自宅や宿泊施設で療養するのかなどを調整中の人の数も公表していますが、22日時点で1万4726人となり、これまでで最も多くなりました。

ホテル療養や調整中の方の数値が報道されるのは珍しいことです。

それだけ医療機関がひっ迫しているということの表われでしょう。

しかしながら調整中の方だけでも1万4000人もいるとは…。







 

更新日時 : 2021年08月23日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 21日は5074人感染確認 入院患者、自宅療養者が過去最多に     |  ブログ トップへ  |  東京都 23日は2447人感染確認 入院者数最多の4000人超 神奈川が東京を上回り全国最多の感染者数に>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー