歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 23日は1359人感染確認 前週の同曜日を34日連続で上回る

感染者

東京都内では、23日、新たに1359人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

2000人近くとなった22日より600人あまり減っていますが、都は、祝日で検査件数が少なくなったためで感染の急拡大は続いているとして徹底した感染防止対策への協力を呼びかけています。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより


23日の都内の感染者は1359人。

検査数は6468件(20日~22日迄の3日間平均)で、陽性判定率は21.01%。



>1日に1000人を超えるのはこれで4日連続です。
1週間前の金曜日より88人増え前の週の同じ曜日を34日連続で上回りました。
23日までの7日間平均は、1386.0人で、前の週の146.5%となりました。

連休期間に入りましたが、特段変化はなく、依然として非常に高い数値です。



>23日時点で入院している人は22日より14人増えて2558人で、「現在確保している病床に占める割合」は42.9%です。
都の基準で集計した23日時点の重症の患者は22日より3人増えて68人で、重症患者用の病床の17.3%を使用しています。

入院患者数の増加が続いています。

軽症であればほぼ自宅やホテル療養となるはずなので、それ以上の症状が重い方たちがこれだけ入院しているという見方に変えていかなければならないと思います。



 

更新日時 : 2021年07月24日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 22日は1979人感染確認 入院患者は2月以来の2500人超     |  ブログ トップへ  |  東京都 24日は1128人感染確認 重症患者、6月2日以来の70人超へ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー