歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 6日は1591人感染確認 初の1500人超で最多更新

都庁

東京都は、6日、これまでで最も多い1591人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

また、都の基準で集計した6日時点の重症の患者は113人で過去最多、重症患者を含めた入院中の人も3090人で過去最多になりました。

さらに、都は、感染が確認された8人が死亡したことを明らかにしました。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより


6日の都内の感染者は1591人。

最多だった12月31日の1337人を254人も上回る更新となってしまいました。

また、1500人を超えるのは初です。

検査数は4551件で、要請割合率は29.3%と非常に高くなっています。



>都の担当者は「クリスマスから年末にかけて、思った以上に皆さんが自粛をせずにいろいろな会食をして活動した結果が出てきていると思う。大人数の会食は誰がかかっているかわからず、場所をとわずリスクがある。会食で感染してウイルスを家庭に持ち込んだケースがこの年末にかけて起きていて、過去最多となった6日の感染の確認につながっている」と話しています。

かなり厳しいコメントとなりました…。

全てではないにせよ、家庭内感染に次ぐ会食感染の数も最多となっており、仕事納めの飲み会や、大晦日での年越しパーティーなどで感染したケースが報告されているため、このようなコメントにつながっているのだと思います。



>都の基準で集計した重症の患者は5日より2人増えて113人で、こちらも過去最多です。

入院患者や自宅療養者数も最多を更新しています。




政府は新型コロナウイルス対策で、本日7日に首都圏1都3県を対象に緊急事態宣言を出すとのこと。

明日8日からはさらなる時短営業が2月7日まで続く見込み。

あの閑散とした街並みに戻ってしまうのかと思うと不安でなりません。











 

更新日時 : 2021年01月07日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 5日は1278人感染確認 重症患者数111人と最多     |  ブログ トップへ  |  東京都 7日は2447人感染確認 2日連続で過去最多を更新>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー