歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 22日は563人感染確認 火曜日としては最多更新

感染者

東京都は、火曜日としてはこれまでで最も多い563人が22日、都内で新たに新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

22日までの7日間の平均は630人でこれまでで最も多くなり、この1週間でおよそ110人増えました。

また、都は、感染が確認された80代の女性が死亡したことを明らかにしました。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより


22日の都内の感染者は563人。


>土曜日や日曜日に休診の医療機関が多いため発表人数が比較的少ない傾向の火曜日としては、初めて500人を超え、これまでで最も多くなりました。

もうこの時点で異常事態であることは明白です。

数か月前の倍以上の感染確認となっています。



>家庭内では0歳の赤ちゃん5人の感染が確認されました。
このうち3人は親から感染したということです。

家庭内感染が第一位なのは変わりありませんが、高齢者ばかりではなく、0歳児にまでウイルスの脅威が迫っています。

ただでさえ抵抗力が弱い乳児の感染は本当に気の毒でなりません。



>都の担当者は「先週と比べて日ごとで100人ずつ増えている。会食や職場内、家庭内といろいろなところに広がっていてなかなか減っていかない」と話しています。

友人同士での1時間のランチで感染した例も報告されています。



複数で食事をする場合は対面を避けるか、一人で済ます方がよさそうです。




 

更新日時 : 2020年12月23日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 21日は392人感染確認 月曜最多更新 入院患者数も最多に     |  ブログ トップへ  |  東京都 23日は748人感染確認 過去2番目に多い数値>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー