歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 28日は561人感染確認 重症者数は67人と最多更新

感染者

東京都は28日、都内で新たに561人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

また、都の基準で集計した28日時点の重症の患者は27日より6人多い67人と、ことし5月に緊急事態宣言が解除されたあとでは最も多くなり、都は、「50代以上の感染者が先月の2倍に迫る勢いで急激に増えている」と指摘しています。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより


28日の都内の感染者は561人。

前日27日の過去最多を更新した570人とほぼ同じと言って数となりました。

これは二番目に多い数値とのことです。



>家庭内では、男性が47人、女性78人で、外での活動や会食の機会などが多い男性が家庭に持ち込むケースが多いとみられるということです。

濃厚接触者の内訳で最も多いのは家庭内感染に変わりありませんが、上記のように外の活動が多い男性から持ち込んでしまうケースが多くみられるとのことです。



>都は、「無症状が129人と過去最多となった。検査数が増えていることも感染者が増えている要因だと思うが、これ以上、感染を拡大させないために短期集中的に感染を減らす取り組みをしてほしい。50代以上の感染者が先月の2倍に迫る勢いで急激に増えていて、会食や家庭内での感染を増やさないことが重症者を増やさないことにつながると思う」と話しています。

50代の感染者が先月に比べて2倍に増えているとのこと。

年齢による感染率の高低ははっきりしたことはいえませんが、それでもなんらかの要因が隠されている可能性があるため、高い数値に該当する方は注意が必要です。












 

更新日時 : 2020年11月29日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 27日は570人感染 過去最多を更新 重傷者数も最多に     |  ブログ トップへ  |  東京都 29日は418人感染確認 日曜発表数としては最多更新>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー