歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 13日は206人の感染確認

感染者

東京都は13日、都内で新たに206人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

感染経路が分かっている人のうち最も多いのが家庭内での感染です。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより




13日の都内の感染者は206人でした。

連休中の検査結果報告ということもあり、400人超のころと比べると一見低い数値に見えますが、それでも200人超ですからまったく安心はできません。


同じ部屋で暮らしていた外国人の男子大学生4人が感染したケースや、夫婦と10歳未満の子どもの>合わせて3人が祖父母から感染したケースなどがあるということです。

様々なケースがありますが、今は家庭内感染が圧倒的に増加しています。



都の担当者は、「検査数は少なかったが、ここ数日、どういう影響で200人前後になっているのか>はわからない。感染者数が落ち着いてきたのかどうかはあす以降を見たうえでの判断であり、今の>時点で『ピークアウト』したと言える状況ではない」と話していました。


根本的な減少原因がわからないと言っているだけに不安は募りますが、引き続きマスク、うがいや手洗いを行っていくしかありません。





 

更新日時 : 2020年08月14日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 12日は222人感染確認     |  ブログ トップへ  |  東京都 14日は389人感染確認>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー