歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 自宅療養者のホテル移管が難航

自宅療養

東京都は30日、自宅で療養する新型コロナウイルスの感染患者が28日時点で635人いると明らかにした。

都は軽症と無症状の感染者について、家庭内感染のリスクが低く、医療従事者も常駐するホテルでの療養を推進しているが、「過ごしやすい自宅を選ぶ人が多い」(都福祉保健局)という。

※画像・文章引用元:日本経済新聞より



新型コロナウイルスに感染した患者について、東京都はホテルでの療養を促していますが、なかなかうまくいっていないようです。

自宅療養の感染者数が635人もいることは非常に深刻な状況なのですが、家族のいる方だとクラスターの恐れがありますし、一人暮らしですと適切な処置を受けられないまま死に至るケースもあります。



>埼玉県で自宅待機中の男性が死亡したことを受け、国が「ホテルでの宿泊療養を基本」とする通知を出した23日以降は、自宅>ではなくホテルに入所してもらうよう要請してきた。

指定のホテルならば医療従事者が待機していますので、緊急な体調の変化にも対応できます。

精神的には自宅がいいのはもっともですが、ここは指導に従ってほしいところです。





 

更新日時 : 2020年05月01日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 新型コロナウイルスによる死者が1日最多の9人     |  ブログ トップへ  |  東京都の新型コロナウイルスによる死亡者は70代以上が約8割>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー