歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

ハッシュタグ「#新宿エール飯」で新宿飲食店テイクアウト情報を共有

新宿エール飯

新宿エリアで飲食店のテークアウトを応援するプロジェクト「#(ハッシュタグ)新宿エール飯」が4月18日、始まった。

※画像・文章引用元:新宿経済新聞より



現在、通常営業で苦戦している飲食店の方々はテイクアウトにシフトチェンジすることで活路を見出そうとしています。

しかし、外出自粛が要請されている中ではどこのお店がテイクアウトを始めたのかもわからないというのが実情。


>もともと大分県・別府市が、新型コロナウイルス感染症対策プロジェクトとして「#別府エール飯」と題し始めたボランティ>ア企画。

>各SNSに投稿された「#新宿エール飯」で見つけた店、自分が知っている店などでテークアウトした料理の写真を撮り、店名>と共にフェイスブック、ツイッター、インスタグラムに「#新宿エール飯」のハッシュタグを付け投稿することで参加でき
>る。

発祥は大分県・別府市でしたか。

在宅の方が多い現状ではSNSの利用も増えていますので、こういった機能を使ってテイクアウト情報を共有できるのは素晴らしいともいます。


一度このハッシュタグ「#新宿エール飯」を検索してみてください。

お気に入りだったあのお店がテイクアウトを始めているかもしれません。




 

更新日時 : 2020年04月24日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 スーパーの入店制限要請へ     |  ブログ トップへ  |  東京都も休業要請に応じないパチンコ店の店名公開へ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー