歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都のTOKYOチャレンジネットがネットカフェ生活者へ住居を提供

ネットカフェ

東京都では緊急事態宣言が出されており、様々な施設が臨時休業になっています。

密室空間に多数の人が集まるネットカフェも臨時休業する事態になっており、そこに寝泊りして生活をするネットカフェ難民の方が苦労しているようです。

そんなネットカフェ難民を救うために東京都が行う神対応が話題になっています。

※画像・文章引用元:秒刊SUNDAYより



ネットカフェ休業に伴ういわゆるネットカフェ難民に対し、東京都はTOKYOチャレンジネットを活用することにより、宿泊施設を確保・提供することを決めました。



>本事業は、住居を失い、インターネットカフェや漫画喫茶等で寝泊りしながら不安定な就労に従事する者や離職者に対して、・>生活支援・居住支援・資金貸付及び厚生労働省と連携した就労支援等のサポート事業を実施することにより自立した安定的な生>活を送っていただくことを目的とした制度です。

新型コロナウイルスの影響で厳しい状況に置かれた方は利用の検討を。




詳細は下記公式サイトをご覧ください。

TOKYOチャレンジネット 公式サイト







 

更新日時 : 2020年04月12日 | この記事へのリンク : 

<<警察官が歌舞伎町で外出自粛呼びかけ     |  ブログ トップへ  |  新宿区 新型コロナウイルスの影響で児童への昼食提供中止へ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー