歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

4月から東京都で自転車保険加入義務化へ

自転車保険

LINEほけんは、「自転車保険に関する意識調査」を実施。4月より東京都で自転車保険への加入が義務化されるが、約4割は加入意向のないことが明らかになった。

※画像・文章引用元:Responseより



都民の方で自転車を利用する方には重要なお知らせです。


4月から東京都条例により自転車保険への加入が義務化されます。


>4月から東京都で自転車保険が義務化されることについては、「知っている」が51.3%、「知らない」が48.7%となった。
>「知っている」人でも、被害者側に補償できる個人賠償責任補償など、義務化の内容まで知っている人は61.8%と、義務化の>認知・理解はまだ十分とはいえないようだ。

同じく4月から施行されるタバコの規制に関してはかなり多くの方が認知していますが、自転車保険加入義務化はまだ浸透していないようです。


仮に違反しても罰則はないとのことですが、事故を起こした際、内容によっては気が遠くなるような賠償金を科せられてしまうことになりかねません。


現在加入中の保険に付帯サービスとして自転車保険がついていることもあるそうなので、自転車を利用される方は今一度保険内容の確認が必要ではないかと思います。





 

更新日時 : 2020年03月15日 | この記事へのリンク : 

<<東京駅八重洲口に日本初となる本格派ロー/ノンアルコールバーがオープン     |  ブログ トップへ  |  大阪・万博記念公園に世界最大級のアスレチックタワーがオープン>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー