歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

大阪市の違法民泊疑い施設が10分の1に減少

民泊

無許可営業やルールを守らない違法民泊の解消に取り組む大阪市は27日、違法が疑われる調査対象が4月末時点で322施設にとどまり、取り締まりチーム発足前の昨年5月末時点の3130施設から、約10分の1に減少したことを明らかにした。

※引用元:産経新聞より



昨年発足した大阪市の民泊取り締まりチームですが、かなりの効果を上げているようです。

昨年6月に施行された民泊新法の影響も大きいとは思いますが、地道な努力がここまでの成果となっているのではないでしょうか。


>一方で、営業者を特定できないなど市の取り組みだけでは限界のあるケースもあり、国への要望や関連業界への要請を通じて解決をを図っていくとしている。

この辺りは関連業界との連携が必要になってくると思います。

また業界自体の自浄作用も必須。



違法民泊ゼロを目指して、大阪市には頑張っていただきたいですね。





 

更新日時 : 2019年06月02日 | この記事へのリンク : 

<<新宿中央公園で無料の野外映画上映イベントが開催。『メン・イン・ブラック』、『ザ・グレイテスト・ショーマン』など     |  ブログ トップへ  |  G20警備で京王電鉄が4駅でコインロッカー利用を一時中止に>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー