歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

大阪市 水道契約情報で「ヤミ民泊」を特定へ

水道

一般住宅に旅行者らを泊める「民泊」営業の届け出が全国でも多い大阪市が、違法な「ヤミ民泊」対策として、物件の住所から水道の契約者情報を割り出し、民泊を違法に営業する人物を特定できるようになったことが23日分かった。

※引用元:西日本新聞より



すでにかなりの数が減ったといわれるヤミ民泊ですが、それでもまだ撲滅には至っていません。

今回、大阪市が考案したのが水道契約情報からの割り出しです。


>市によると、水道部局から個人情報を得て営業者を特定する。個人情報保護の観点から是非を巡って議論もあるが、厚生労働省が17日付の大阪市への通達で問題ないとの見解を示した。

水道も可能なら電気契約でも割り出せるようにしてほしいですね。



いずれにしても、ヤミ民泊を行うメリットはすでに無いといえる状況です。

さらに厳しく規制される前に、早々に合法民泊に切り替えた方が後々の為だと思います。




 

更新日時 : 2019年04月23日 | この記事へのリンク : 

<<中野ブロードウェイ貸店舗物件     |  ブログ トップへ  |  京王百貨店新宿店で「火曜サプライズ10周年記念グルメ祭り」を開催>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー