歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京の新迷宮 渋谷駅に外国人観光客向け観光案内所がオープン

渋谷観光案内所


東急電鉄は、2020年の東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会などに向け、外国人観光客の利便性向上のため10月19日(金)渋谷駅地下一階「渋谷ちかみち総合インフォメーション(上図赤部分)」をリニューアルし、より外国人観光客向けのサービスを強化した観光案内所「WANDER COMPASS SHIBUYA」をオープンします。


※画像・文章引用元:鉄道チャンネルより




外国人観光客だけではなく、我々向けにも案内してほしいと思うほど複雑になってしまった現在の渋谷駅。


つい先日も新しくオープンした渋谷ストリームへ行ったのですが、地上に出るだけでも一苦労。


もはや昔の渋谷の面影はありません。



>東京の新しい名所「渋谷地下迷宮駅」は、すっかり都民にも定着し、通勤通学の方々を除くと「何度も迷って懲りたので渋谷駅では乗り換えない様に経路を考える」という中高年が記者の周囲にも増えています。

できれば私も渋谷駅は利用したくないですね…。



外国人観光客の皆様には丁寧なご案内をしていただきたいと思います。

ただでさえ不慣れな土地なのにこの迷宮では…。




更新日時 : 2018年09月28日 | この記事へのリンク : 

<<高尾山口発、新宿行の「Mt.TAKAO号」が運行予定 新宿までノンストップ     |  ブログ トップへ  |  西新宿の高層ビルなどで短編映画を上映 >>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー