歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

警視庁が歌舞伎町で悪質な客引きの撲滅に向けたパトロール

歌舞伎町


多くの人でにぎわう東京・新宿区の繁華街で、警視庁が悪質な客引きの撲滅に向けたパトロールを行いました。

新宿・歌舞伎町を見回りながら練り歩く警視庁の警察官と地元の人たち。26日、地元の商店街の人たちなどおよそ150人が参加し、繁華街での違法な客引き行為を取り締まるパトロールを行いました。

 

都内では、悪質な客引きによる被害が後を絶たないことから、警視庁は2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、都内の盛り場対策を強化していく方針で、「安心安全で楽しめる街になるようパトロールしていきたい」としています。


※引用元:TBSニュースより




年末近くになるとよくこういったパトロールをやりますが、今回は東京オリンピックに向けたポーズ。


これをパフォーマンスだと思っていると、あとで痛い目に合います。


「予告」だと思ったほうがいいですね。




最近では外国人観光客をターゲットにしているところもあり、被害の実態がなかなか表に出てきません。


嫌な思いをさせて帰国させてしまっては日本の恥です。




条例があってもほぼ効果なし。


あれだけ街頭アナウンスをしても客引きは無視して勧誘を続けています。


そろそろ本気を出して対策をした方がいいのではないでしょうか。




更新日時 : 2017年07月31日 | この記事へのリンク : 

<<首都圏、竣工年代別 中古マンション値上がり率ランキング     |  ブログ トップへ  |  生クリーム専門店ミルクが新宿ルミネエストにオープン!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー