歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

春季高校野球東京大会決勝は平日ナイターへ変更

野球


東京都高野連は16日、春季東京大会決勝を高校野球では異例となる平日のナイターで開催すると発表した。

準決勝を22日に、決勝を23日にいずれも神宮第二で行う予定だったが、準決勝は22、23日に神宮第二で1試合ずつ行い、決勝は27日午後6時から神宮で行うように変更した。


※引用元:サンスポ.comより




連日の野球ネタとなりますが、こちらも異例のニュースです。


高校野球・春季東京大会の決勝が神宮球場のナイターで行われるというものです。




これは甲子園にあるような一日の試合数が3試合あるから…ではなく、早稲田実業高校の4強入りを考慮しての措置とのこと。


>高校通算本塁打を81本に伸ばした清宮幸太郎内野手(3年)を擁する早実が4強入り。
>決勝に進んだ場合は、神宮で約2万人を集めた昨年の秋季東京大会(早実-日大三)並みの観衆が予想される。
>そのため、収容能力5600人の神宮第二で行う場合の安全面などを考慮し、会場と日程の変更を検討してきた。


昨年の秋季体系では2万人も観衆が集まりましたから、清宮選手フィーバーはしばらく続きそうですね。



27日は木曜日。


ちょうどゴールデンウィークのスタート寸前ということもあり、久しぶりに高校伽級を観戦できる機会となりそうです。



早実が決勝まで進めるか?


要注目ですね。




更新日時 : 2017年04月17日 | この記事へのリンク : 

<<東京六大学野球で40歳東大生が初登板     |  ブログ トップへ  |  通訳スタッフが常駐した『東京ガイドマップ歌舞伎町インフォメーション』がオープン>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー