歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

新宿ゴールデン街がこども食堂を開催へ

新宿ゴールデン街


昭和の風情を残す飲み屋が集まる「新宿ゴールデン街」(東京都新宿区)が今春、こども食堂の運営に乗り出す。


対象は、近所の家庭や区内の繁華街で働く家庭の子どもたち。


昨年四月の火災で寄せられた支援への感謝の意も込め、主催する街の組合は「地域とともに生きる横町をめざしたい」と準備に励んでいる。


※引用元:東京新聞より




2016年4月12日の午後に起こった新宿ゴールデン街の火災は報道機関でも大きくとりあげられましたので、今でも多くの方のご記憶に残っているかと思います。


あれから約8ヶ月がたち、被害を受けた多くの店舗も大半が再建することができました。



>街を大切に思ってくれる人が多くいることを実感した。一人一人にお礼を言うこともできないが、何か還元できないかとずっと考えていた。


>食堂がきっかけとなり、子どもが気軽に遊びに来てくれることで大人の目も届き、開かれた街にしたいとの狙いもある。



今回の火災をきっかけにゴールデン街は「今まで以上に強い絆」が結ばれたような気がします。



歌舞伎町内の足並みはなかなか揃いませんが、ゴールデン街は一歩先の未来を見据えていますね。



夜だけではない、昼のゴールデン街がどのように発展していくのか今から楽しみです。






更新日時 : 2017年01月03日 | この記事へのリンク : 

<<トヨタ自動車が自前で病児保育開設へ     |  ブログ トップへ  |  首都圏の空き家率15%以上の自治体が増加>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー