歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

世界チャンプ集結!競技ヨーヨー国際大会が新宿FACEで開催

歌舞伎町


これまでの競技会とは一線を画した、ジャッジ、そして業界内外のオーディエンス全てが認める「最強」のヨーヨープレイヤーを決める大会「THROWDOWN!」を10月9日新宿FACEで開催。


■競技ヨーヨーとは…

これまで日本全国1000万人以上が経験した「おもちゃ」のヨーヨーが、近年は10代~20代を中心に、ひとつの「スポーツ」として根付いている。

多種多様な音楽に合わせてリズミカルに技を繰り出す「フリースタイル競技」がその中核となり、世界中の若者を巻き込んでその人口を拡大。

競技はプレイスタイルごとに種目がわけられ、世界大会では6種類の部門で世界チャンピオンを決定する。


アメリカ オハイオ州クリーブランドで、2016年8月3日~6日に開催した「WORLD YOYO CONTEST 2016」では、22の国と地域から総勢218名が参加し、日本人選手が見事全6部門中5部門を制覇!

世界をリードする「強国」日本としての地位が一層高まった。


Let's enjoy tokyoより


THROWDOWN! 大会公式サイト



注目はヨーヨーの天才少年と言われる三浦元(はじめ)さん。

2014年、初出場でありながら最高得点で世界大会・最年少優勝。

昨年も優勝し、今年の「WORLD YOYO CONTEST 2016」でも優勝。

3A部門で3連覇という偉業を達成しています。


一般社団法人日本ヨーヨー連盟 公式ウェブサイト



その三浦さん、昨年のパフォーマンスが度肝を抜くすごさ!

※当時は小学校6年生だそうです…。

2015World 3A Final 01 Hajime Miura



動画を見ましたが圧巻です。

さすが世界チャンプのプレイです。


この競技ヨーヨー、少しジャンルから外れるかもしれませんが、将来的にエクストリームスポ―ツの仲間入りをするかもしれませんね。



更新日時 : 2016年10月06日 | この記事へのリンク : 

<<高田馬場で流鏑馬!     |  ブログ トップへ  |  いよいよ開幕!プロ野球クライマックスシリーズ2016>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー