歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

お台場でポケモンGO騒動に遭遇

ポケモンGO



先日、18日にお台場ルチャリブレを見に行った際、とんでもない光景を目にしました。



15時からの試合が始まろうとしていたその時、大勢の群衆がある方向に向かって走っていたのです。


最初は超有名アイドルグループでもいたのかと思っていましたが、走っている人の手にはスマホが。

 

「○○が出た!」

「ネットに出てた!」


他の場所からも続々と人が流れ込んできて、いじっているスマホにはポケモンGOの画面が映し出されていました。 

 

原因はラプラスというレアなポケモンがお台場に出現したらしく、それをゲットするために出現箇所へ向かって走っていたとのこと。



◆ヤフーニュースより

「レアポケモン」求め、お台場大混乱 ルール無視に警察も出動 



本当にものすごい数の群衆でした。


私はポケモンGOをやらないので詳しくはわかりませんが、あの日お台場訪れていた結構な数の人は、このポケモン探しの人たちだったのでしょう。


ヤフーニュースの動画を見ましたが、最終的には無法地帯のようになっており、さすがにこれはモラルが問われます。


楽しむのは結構なことですが、最低限ルールは守ってほしいものです。


更新日時 : 2016年09月21日 | この記事へのリンク : 

<<ふく面ワールドリーグ2016最終戦を観てきた     |  ブログ トップへ  |  新宿・大久保公園で「にんにく史上最香の楽園 ガーリックパラダイス」開催中>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー