歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

歌舞伎町で映画「シン・ゴジラ」のレッドカーペット

レッドカーペット



いよいよ明日7月29日(金)に公開される話題作、映画「シン・ゴジラ」。

すでに、全国各所でコラボやイベントが開催され、熱気を帯びてきています。

公開初日の舞台挨拶は同じ東宝系劇場でもTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われる予定で、この夏一番のヒット作となりそうな勢いですね。


この「シン・ゴジラ」ですが、日本版ゴジラ映画としては12年ぶりだとか。

映画「シン・ゴジラ」公式サイト

これに合わせて地上派テレビの金曜ロードSHOW!でも公開初日の29日にハリウッド版の「GODZILLA ゴジラ」を放送。
2014年公開時、世界興収でNo.1ヒットを記録したばかりか、俳優の渡辺謙さんが出演というのでも有名です。


金曜ロードSHOW!公式サイト



さて、ゴジラのおひざ元でもある歌舞伎町では、これまで開催地がシークレットだった「シン・ゴジラ」レッドカーペットセレモニーが、先日7月25日に歌舞伎町シネシティ広場にて行われました。
※今回、一般向けの試写会はあえて無しにしているそうです。

レッドカーペットの様子



一見盛況のようにみえますが、残念なことに街全体で「シン・ゴジラ」を盛り上げようという気運はほぼありませんでした。。。

正直もったいないですね。

こういったチャンスはなかなか巡ってきませんし、観光客に対するアピールももっとできたはずです。


歌舞伎町内の飲食店と連携して、映画「シン・ゴジラ」のチケット半券を持参したお客さんに「ゴジラ割引(ゴジ割)」をするとか、アイデア次第では面白いコラボができたのですが。


せっかくゴジラは新宿区の「新宿観光特使」なのですからもっと積極的に活用してもらいたいですね。
※ちなみに特別住民票もあるんですよ。

新宿区ホームページ「新宿観光特使「ゴジラ」について」


 

更新日時 : 2016年07月28日 | この記事へのリンク : 

<<【防災編】東京都知事選の都市政策と歌舞伎町     |  ブログ トップへ  |  歌舞伎町・大久保公園でオクトーバーフェスト開催!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー