歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 新型コロナ定点把握 感染者数 7週連続で増加

定点
 

8月6日にかけての1週間の感染者数について東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の状況や分析のほか、XBB系統など国内の変異ウイルスの状況についてまとめました。

※画像・文章引用元:NHK首都圏ナビ より
 

>東京都は10日、新型コロナの感染状況について、モニタリング項目を発表しました。
>定点把握の対象になっている都内419の医療機関のうち、412か所から報告があり、感染者数は8月6日までの1週間で、あわせて4750人となりました。

1医療機関あたりでは11.53人で、前の週に比べて1.04倍と7週続けて増加しています。


埼玉は引き続き前週に比べ増加となっていますが、神奈川・千葉では久しぶりに減少となりました。

>神奈川県では5月に定点把握に移行してから先週まで11週連続で増加していましたが増加が、初めての減少となりました。
>また千葉県では感染者数が減少したのは8週間ぶりです。


現在、国内で流行の主流となっているのはXBB系統と呼ばれる変異ウイルスとのこと。

>7月16日までの1週間に検出された変異ウイルスは、91.8%がXBB系統だったということです。
>現時点の流行状況を推定したところ、XBB.1.9系統が37%で最も多く、次いで、XBB.1.16系統が36%、XBB.2.3系統が15%になっているとみられるということです。


 

更新日時 : 2023年08月11日 | この記事へのリンク : 

<<夏季休暇のお知らせ     |  ブログ トップへ  |  東京都 新型コロナ定点把握 感染者数 8週間ぶりに減少>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー