歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

小池知事が今夏の都議選へ向け30人超の候補者擁立か

東京都庁


東京都の小池百合子知事が、今夏に実施される都議会議員選挙(定数127)に自身が主宰する政治塾「希望の塾」などからの30人超の候補者擁立に向けて本格検討に入ったことが31日、関係者への取材で分かった。


都知事選で自民党の方針に反して小池氏を支援し、都連から除名された豊島区議が立ち上げた政治団体「都民ファーストの会」を基盤として、小池氏を代表とする新たな地域政党の設立準備も進める。


※引用元:産経ニュースより





東京都議会議員選挙は2017年に行われる選挙の中でも大注目の選挙といえます。

※7月22日に都議会議員の任期が満了。



都民以外からの関心も非常に高く、昨年の都知事選並みの激しさとなりそうです。


また、真夏に行われるというのもポイントになるかもしれません。




前回都議選が行われたのは2013年。


結果は自民党と公明党の候補者全員が当選し、第一党だった民主党(当時)が第四党へ転落する大敗。


自民党は第一党へ返り咲き。


投票率は43.50%で、過去2番目に低かった。




今回の都議選は自民党に逆風が吹いているだけに、前回のように大勝することはないと考えるのが定石でしょう。


いわゆる小池派が躍進するのか、それとも第一党の自民党が面目を保つのか。


今年も都政から目が離せません。



更新日時 : 2017年01月01日 | この記事へのリンク : 

<<初詣はパワースポットの皆中稲荷神社で!     |  ブログ トップへ  |  トヨタ自動車が自前で病児保育開設へ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー