歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 21日は8805人感染確認 今年最多の30人死亡

感染者

東京都内の21日の感染確認はおよそ1か月ぶりに1万人を下回り、8805人でした。

また都は、一日の発表としては、ことし最も多い30人が死亡したことを明らかにしました。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより



21日の都内の感染者は8805人。

検査人数は19841人で、陽性率は38.9%。




>1週間前の月曜日より1500人余り減りました。
一日の感染確認が1万人を下回るのは、先月24日以来、およそ1か月ぶりです。
都の担当者は「感染拡大のスピードは鈍化してきている。しかし、8805人というのは大きな数字であり、気を緩めずに対策を徹底してほしい」と話しています。
21日までの7日間平均は1万4586.4人で、前の週の94.4%でした。
7日間平均が前の週を下回るのは10日連続です。

感染者数が1月24日以来の1万人を下回りました。

少なくともこの状態が続けばピークアウトという考えも検討してもよいかと思います。



>これまでの都の基準で集計した人工呼吸器かECMO=人工心肺装置を使っている重症の患者は、21日時点で20日より5人減って82人でした。
これとは別に、オミクロン株の特性を踏まえた新たな基準で集計している重症の患者は、21日時点で20日より9人増えて271人でした。

入院患者の合計は4210人で、その内軽症患者は4128人。
20日は合計4246人でしたので、全体では36名減少。

オミクロン株による新基準の重症患者数は9人増加し271人。
都の基準では5人減少し82人となっています。



宿泊療養 4273人 ⇒ 4195人
自宅療養 83290人 ⇒ 85951人
入院・療養等調整中 81753人 ⇒ 74363人                                

20日の合計169316人から164509人と4807人減少。



>東京都内の新型コロナの患者用の病床使用率は、20日から2ポイント下がって、21日時点で57.5%です。

2ポイント減は大きいですね。







 

更新日時 : 2022年02月22日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 20日は12935人感染確認 9日連続で7日間平均が前週を下回る     |  ブログ トップへ  |  東京都 22日は11443人感染確認 11日連続で7日間平均が前週を下回る>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー