歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 20日は41人感染確認 7日間平均が1年4か月ぶり50人を下回る

感染者

東京都内で20日、新たに感染が確認されたのは41人で、これで4日連続で50人を下回りました。

7日間平均は1年4か月ぶりに50人を下回り、減少が続いています。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより



20日の都内の感染者は41人。

検査数は5501件(17日~19日迄の3日間平均)で、陽性判定率は0.74%。



>1日の感染確認が50人を下回るのは4日連続です。
1週間前の水曜日より31人減りました。
また、20日までの7日間平均は、50人を下回って47.3人になりました。
7日間平均が50人を下回るのは去年6月28日以来、1年4か月ぶりです。

宣言が解除されて本日で3週間となりますが、この数値は"本物"とみていいのかもしれません。

通常の風邪や発熱が新型コロナに関係なく発生するように、現状感染者をゼロにすることは不可能。

ここまできたら一度"元に戻す"お試し期間があってもよいと考えます。

ただ、最低限マスク着用はあったほうがいいと思いますね。



>都の基準で集計した20日時点の重症の患者は、19日より1人増えて27人でした。
重症患者を含む20日時点の入院患者は19日より29人減って280人でした。

重症患者が一人増加。

しかし、入院患者は減少しており、今までの流れがストップしたとは考えられません。




宿泊療養 68人 ⇒ 66 人
自宅療養 189人 ⇒ 172 人
入院・療養等調整中 165人 ⇒ 158 人

計422人から396人へ。

400人を下回ってきました。



 

更新日時 : 2021年10月21日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 19日は36人感染確認 約1年ぶりに重症患者が30人を下回る     |  ブログ トップへ  |  東京都 21日は36人感染確認 新型コロナ患者向けの病床を縮小へ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー