歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 19日は727人感染確認 7日間平均が1100人を超えるのは1月25日以来

東京

東京都内では19日、新たに727人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

19日までの7日間平均は1100人を超え感染の急拡大が続いていて、都の担当者は「今週は20日以降も先週と同様かそれ以上に増える可能性が高い」と危機感を示しています。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより


19日の都内の感染者は727人。

検査数は5962件(16日~18日迄の3日間平均)で、陽性判定率は12.19%。



>1週間前の月曜日より225人増えていて、前の週の同じ曜日を上回るのは30日連続です。
都内では18日までの5日連続で1000人を超えていました。19日までの7日間平均は1100人を超えて1100.4人となりました。前の週の145.4%で、感染の急拡大が続いています。
7日間平均が1100人を超えるのはことし1月25日以来です。

1100人超もそうですが、145%というのも異常な数値です。

まもなくオリンピック開幕。

信じられません。



>19日時点で入院している人は18日より42人増えて2346人で「現在確保している病床に占める割合」は39.9%です。
一方、都の基準で集計した19日時点の重症の患者は18日より2人増えて60人で、重症患者用の病床の15.3%を使用しています。

こちらも歯止めがかかりません。



>東京都は19日、都内で新たに143人がインドで確認された「L452R」の変異があるウイルスに感染していることを確認したと発表しました。
検査の実施件数に占める陽性の割合は34.5%で、1日の発表としてはこれまでで最も高くなりました。

数こそ先日の303人とまではいきませんが、34.5%もの方が変異ウイルスに感染しているという事実は見逃せません。

海外から人が流入すれば、さらに未知の変異ウイルスが拡散されるのは周知の通りです。



>国際医療福祉大学の松本哲哉教授は「これから夏休み、オリンピックと感染が増える要因しかなく、かなり深刻な状態だともう一度認識してほしい」と訴えました。
「これから夏休み、それにオリンピックと考えると感染者数が増える要因しかなく、減る要因がない。今回がいちばん大きな波になり、1日3000人近くまで増える可能性も覚悟して、かなり深刻な状態だともう一度認識してほしい」と危機感を示しました。
松本教授は「最近は3密ではなく2密や1密でも感染しやすくなっている。私たちの外来でも思い当たることがないという方もかなりいるし、若い人の重症例も増えている」と話していました。

松本教授の言う通り、変異ウイルスの感染力が強いため、数人であっても感染するリスクが高まっているということです。




 

更新日時 : 2021年07月20日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 18日は1008人感染確認 日曜日に1000人を超えるのは、第4波の5月9日以来     |  ブログ トップへ  |  東京都 20日は1,387人感染確認 過去最多の317人が「L452R」変異ウイルス感染 陽性割合40.1%>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー