歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 21日は236人感染確認 2日連続で前週の同曜日を上回り103.0%に

東京

東京都内では21日、新たに236人が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、1週間前の月曜日より27人増えました。

前の週の同じ曜日を上回るのは2日連続で、都の担当者は「増加に転じるかもしれないと思って、警戒しなければならない」と呼びかけています。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより



21日の都内の感染者は236人。

検査数は4379件(18日~20日迄の3日間平均)で、陽性判定率は5.38%。

20日が日曜日だったこともあり、検査数は1532件と非常に少ない数でした。



>1週間前の月曜日より27人増え、2日連続で前の週の同じ曜日を上回りました。
また、21日までの7日間平均は391.9人で、前の週を上回って103.0%となりました。

103%とリバウンド気味なのは確実になってきたのかもしれません。



>21日時点で入院している人は20日より12人増えて1282人で「現在確保している病床に占める割合」は22.9%です。
一方、都の基準で集計した21日時点の重症の患者は20日より2人増えて47人で、重症者用の病床の12.6%を使用しています。

順調に減少していた入院患者が増加しました。

一時的であってほしいのですが、重症患者数もなかなか減ることはなく増加。

7日間平均も103%も増加しており、宣言解除後の動向が気になります。



>東京都は21日、都内で新たに7人がインドで確認された「L452R」の変異があるウイルスに感染していることを確認したと発表し、これでこの変異ウイルスの感染が確認された人は都内で100人を超えました。
これでこの変異ウイルスの感染が確認された人は、都内で100人を超えて、合わせて103人になりました。

103人という数は東京都の人口からすれば少ない数かもしれないですが、感染源としては十分すぎる数値だと思います。

検査で見つかっていないだけで、これの何倍もの感染者がいることは想像できます。



 

更新日時 : 2021年06月22日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 20日は376人感染確認 前週の同曜日から72人増の101.0%へ     |  ブログ トップへ  |  東京都 22日は435人感染確認 過去最多の23人が「L452R」変異ウイルスに感染>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー