歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 28日は614人感染確認 変異ウイルスの検査数に対する陽性率はおよそ82%

感染者

東京都内では28日、新たに614人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

1週間前の金曜日より35人減りましたが、都の担当者は「前の週と比べた減少幅はほぼ横ばいで高い値で推移している。

週末に友人と会う約束をしている人もいるかもしれないが、自分と家族を守るためにもステイホームをお願いしたい」と話しています。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより


28日の都内の感染者は614人。

検査数は8625件(25日~27日迄の3日間平均)で、陽性判定率は7.11%。



>28日までの7日間平均は580.0人で、前の週の86.0%です。

600人を下回りました。

まだ高水準ではありますが、このまま減少していってほしいです。



>28日時点で入院している人は、27日より45人減って2126人で「現在確保している病床に占める割合」は38.0%です。
都の基準で集計した28日時点の重症の患者は、27日より1人増えて70人で、重症患者用の病床の18.7%を使用しています。

停滞期に入っている感もありますが、なかなか減少してこないですね。



>感染力の強い「N501Y」の変異があるウイルスに新たに489人が感染していることが確認されました。
変異ウイルスの検査数に対する陽性率はおよそ82%でした。

変異ウイルス検査数に対する陽性率の高さは要注意です。




 

更新日時 : 2021年05月29日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 27日は684人感染確認 30代女性が「N501Y」変異ウイルスに感染死亡     |  ブログ トップへ  |  東京都 29日は539人感染確認 重症患者8人増加し78人に>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー