歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 26日は1026人感染確認 男女13人死亡

感染者

東京都は、26日都内で新たに1026人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

都内の1日の感染確認は24日、25日と1000人を下回っていましたが、再び1000人を超えました。

また都は感染が確認された男女13人が死亡したことを明らかにしました。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより



26日の都内の感染者は1026人。

検査数は6263件(23日検査分)で、陽性判定率は16.38%と上昇しています。

これは23日が土曜日ということもあり、平日の1万件を超える検査数と比較しても少ないことが原因だと思われます。

1000人は上回りましたが、大幅に増加しているという感じにはみられません。

いい意味で小康状態が続いています。

しかし、まもなく再宣言から3週間になろうとしていますが、思ったほど感染者は減ってきていません。



>これについて都の担当者は「1週間平均では少しずつ減ってきているが、1日1000人前後は決して少なくない。感染者全体や感染経路が分からない人の数がまだ一定数いるため、今後、急激に減ることは基本的にないと思う。」

と話しています。

つまり、宣言解除の目安となる1日あたり500人程度の感染者数という目標は、現状ではかなり厳しいということです。

しかし今はどんなに小さなことでも継続していくしかありません。

検査数の違いがあるとはいえ、ちょうど1年前から半年ぐらい前の感染者に関する数値をご覧になってください。

いかに今の状況がギリギリであるか、よく理解できると思います。








 

更新日時 : 2021年01月27日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 25日は618人感染確認 高齢者14人死亡     |  ブログ トップへ  |  東京都 27日は973人感染確認 過去最多の18名死亡>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー