歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 14日は1502人感染確認 6日間で1万人超感染

感染者

東京都は14日、木曜日としては2番目に多い1502人が都内で新たに新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表し、都内で感染が確認されたのは合わせて8万人を超えました。

今月8日に7万人を超えてから14日に8万人を超えるまでわずか6日しかかかっておらず、増加のペースが速くなっています。また、都は感染が確認された男女3人が死亡したことを明らかにしました。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより


14日の都内の感染者は1502人。

検査数は4159件(11日検査分)で、陽性判定率36.1%。


ある都議会議員が、この検査数はタイムラグがあるので、検査結果と本日の報告数が必ずしも一致することはないと言っていましたが、ここまで感染者が多くなり、病床数が切迫している状況下ではまったく意味のない発言です。

100人か101人なのかのような正確さを求めているのではなく、もっと都民に警鐘をならさなくてはいけない数値であることを伝えるべきです。

検査数を報道しないマスコミにも疑問がありますが、分母(検査数)の報道はあってしかるべきです。



>「職場内」では、年明けに出勤して同僚から感染したとみられるケースが多いということで、都の担当者は「人と人の接触を減らすためにテレワークを活用するなど出勤する人を減らす努力をしてほしい」と呼びかけています。

おそらく車ではなく電車通勤と思われますが、こういったケースは今後ますます増加していくのではないかと思います。

勤務先から持ち帰り、家庭内で家族へ感染。

ご年配や小さなお子様と同居されている方は特にご注意を。




 

更新日時 : 2021年01月15日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 13日は1433人感染確認 検査数2987件に対して約半数の陽性判定     |  ブログ トップへ  |  東京都 15日は2001人感染確認 病院で1日45人が感染も>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー