歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 8日は2392人感染確認 重症患者、過去最多の129人

感染者

東京都内では8日、これまでで2番目に多い2392人が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、都の担当者は「9日も8日と同じ規模の人数になると思われる」と話しています。

一方、都の基準で集計した8日時点の重症の患者は、過去最多の129人となりました。

また、都は、感染が確認された7人が死亡したことを明らかにしました。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより


8日の都内の感染者は2392人。

最多となった7日の2447人に次ぐ2番目の多さとなり、2日連続で2000人超の感染確認となりました。



>濃厚接触者の内訳は「家庭内」が411人、「会食」が88人で、いずれも過去最多となりました。
このうち「会食」では、親戚や友人との集まりで複数の人が感染したケースがあったということです。
都によりますと、去年の年末に会食をした人の感染が、このところ、相次いで確認されているということで、今後、年明けの会食で感染したケースが多く確認され始めると、全体の数も増えるのではないかとみています。

上記のようなケースが多数報告されているため、飲食店に対する時短営業要請に繋がっていると思われます。

しかしながら、昼の会食なら大丈夫ということはありませんので、なんとも難しいところです。



 

更新日時 : 2021年01月09日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 7日は2447人感染確認 2日連続で過去最多を更新     |  ブログ トップへ  |  東京都 9日は2268人感染確認 3日連続で2000人超>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー