歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 29日は856人感染確認 火曜発表数として最多更新

東京

東京都は29日、火曜日としてはこれまでで最も多い856人が都内で新たに新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

また、都は感染が確認された5人が死亡したことを明らかにしました。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより


29日の都内の感染者は856人。

火曜日発表としては最多を更新しました。

先週の火曜日(22日)発表から300人近く増加しており、非常に切迫した状況になってきています。



>都の担当者は「65歳以上が過去最多となっていて、このうち高齢者施設での感染が多く職員の方はウイルスを持ち込まないように、体調により注意してほしい。火曜日としても最も多く、年末年始の帰省などの前に駆け込みで自主検査した人や、報告を早めた医療機関の数が多かったとみられ、自主検査を行う1つの医療機関から100近い陽性が報告されたところもあった」と話しています。

高齢者の感染者数ばかり目がいってしまいがちですが、20代や30代の感染者は数だけでいえば高齢者の比ではなく、非常に多い数値となっています。



>29日時点の重症の患者は28日より3人増えて84人となり、ことし5月に緊急事態宣言が解除されたあとでは最も多くなりました。

今後も重症患者は増加するでしょう。

また重症化する前に、療養中に突然死するケースもあり、予断を許さない状況が続いています。




 

更新日時 : 2020年12月30日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 28日は481人感染確認 月曜発表数として最多更新     |  ブログ トップへ  |  東京都 30日は944人感染確認 水曜発表として最多更新 >>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー